カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

また降りやがったな!コンチクショー

2020-08-16 | 日記
こんばんわ。

いきなり汚い言葉のタイトルですね〜
いけませんよ〜冷静にね〜😅

まあ、そんな天気予報でしたので、メンテナンスは再び延期となりました。

昼頃にN店さんさんから「いつでもOKで〜す!」とご連絡をいただきましたので、
昼食後に引き取りに行きました。
夕方だと大渋滞しますからね!



クルマの外気温が40℃!?
これも初めて見たような気がする🥵
本日も殺人的猛暑です。
昼飯の買い出しの時、セミも泣いてなかったほど!(◎_◎;)


S450と伺ったのでロングと勝手に思っていましたがショート。
(ショートとは言え5,155mmもあります)

ロングは受注生産?
やはり大き過ぎる車は敬遠されるのでしょうかね?
FMCの兼ね合いもありそうですが・・。
いずれにしても熟成の進んだ最終のエディション・モデル。



高いわね〜高いのよ〜だってSだもの😱

W222Sクラスは乗るたびに格の違いを感じます。
これが世界レベルの高級車!
ホントにウットリしますね☺️

戻りまして・・何か少しやっときましょうね。
せっかく中が涼しいので、エンジンをかけたままエアコンで涼みながら?
内窓清掃!涼し〜い!楽だわ〜!

室内バキューム。 
車内の冷気を感じながらなので、こちらも楽かな?

あと何かサッと やっておいて明日を楽にするには・・?
パノラマルーフの周りをマスキングして、水をスプレー拭き掃除し、
さらに水スプレーをして機械で磨く。
キレイに拭き取ってコーティング!

リヤ周りに水スプレーを噴霧し拭き掃除して、
Rバンパーとトランクを磨く。
アルコールで脱脂してリヤ周り終了!

これで明日は後ろをギリギリまで下げた状態のままで、
下回りの洗浄と、F周りと側面だけ磨けばいい。
かなりの時短で体力的にも救われるぞ!


結局、今日は雨が降らなかったな・・メンテナンス出来たな〜
な〜んて思ってたらゴロゴロしてパラパラって・・なんでやね〜ん🤪
しかも、直ぐに晴れる・・あ〜腹立つわ〜ホンマに〜😤

うちのクルマたちが濡れて、また炎暑の中、
滝汗流して洗車しなければならないという怒り💢
しかも今後しばらく洗車など出来ない状況という現実😭
そろそろ、ついに、シミが、付いちゃうかもしれない・・(−_−;)
時間見つけて何とかしよう!

皆様、最近の炎暑と言うべきキョーレツな暑さは、
クルマのボディをチンチンに焼いています。(あれ?下品?)
熱いボディに水がかかり、また熱せられる。
こんなに過酷な状況は本当にクルマが可哀想。
いつもより洗車の頻度を増やしてあげてください!
手に負えないよ!と思ったら私たちプロに委ねてください!

早く夏よ去れ!
どこにも行けないなら夏なんて要らない!
最近、そんな風に思ってますm(_ _)m


明日も早起きして頑張ります!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはりV8NAはイイですね〜 | トップ | 未公開記事シリーズ 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿