カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

南岸低気圧

2023-02-10 | 日記
こんばんわ。

昨日は朝から黙々と作業を進め、残業しながら内外装の大半を終わらせた。
コーティングはボディ、ホイール、モール、窓ガラス。

当店作業場は雨は入らないものの、雪は僅かな隙間からヒラヒラと吹き込んで来る。
そんな雪の日は当然気温が低く、湿度も高いのでコーティングは定着しない。
昨日のうちに終わらせなければならなかったのです。



誰も奴を止められないのだ。
東京に雪を降らせる怖〜い南岸低気圧の野郎だ。

今朝の作業場の気温は2℃。 



耳がピリピリする。
恐らく、この後も気温の上昇は望めない。



雪が降っているが、まだ道路には積もっていない。

ほんの僅かの残り作業(艶出しのみ)を終わらせて完成。



一応、担当セールス氏に連絡を入れて、納車のタイミングを相談。
結果は当然?
「納期延期の可能性もあるので様子を見ましょう」・・と。

およ〜(^◇^;)  ←朝ドラ風(^ ^)

昼前でこんな感じ。



夕方は・・



それほど積雪は増えていないか・・?

気温は ほぼ変わらずに寒い。



もし作業していたら作業効率最悪で心が折れていたと思います( ̄▽ ̄;)

「明日の10時半〜11時頃に持って来て!」
という話になりましたが、その時間までに完全に溶けて無くなる事は・・
恐らく厳しいだろうな〜(⌒-⌒; )

道路も乾いて無事に納車出来る事を祈ります。
入れ替えもあるので往復の運転は特に慎重に!
気をつけます(`_´)ゞ

皆様も今夜〜明日の朝は転ばないよう足元にご注意くださいませ!


ちなみに、ふと思ったのですが、ハイパーにスタッドレスを履かせて3シーズン目。
一度も雪道を走っていないのではないか?!(◎_◎;)

まあ、保険みたいな感覚なので良いと言えば良いのだけれど・・
タダって訳じゃないし、何だか・・もったいなくない?ε-(´∀`; )
(とりあえず高いタイヤ買わないで正解でしたね)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリッツ社員さんのGTRです | トップ | 静かな日々を過ごしております »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿