カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

ボルボの液剤〜ご紹介に感謝

2021-12-18 | 日記
こんばんわ。

昨日は師匠のヘルプ!

本来はMB中古車の予定でしたが、諸事情でキャンセル。

師匠は相変わらず?連日3台ずつ施工してる!(◎_◎;)らしい。
正に仕事の鬼!

空いた日に連絡すれば仕事は必ずあるという、私にとっては渡りに船とはこの事😅

とはいえ私は一台でヘロヘロ😵‍💫
それを3台って・・神ですわ〜!

朝は雨の中、西東京へ。
到着時は止んでくれました。
施工予定車は当然濡れた状態。
出張作業なので、その方が都合が良かったりもします。

拭き取り、ブロワ、マスキングは最小限で即磨き工程。

そしてコーティングへ!
ホイールに施工し、ボディへ。

が、これまた初めての液剤登場。
一体、何種類のコーティングメニューを用意しているのだろう?
選べる楽しみがある反面、お客様も混乱してしまいそう🤔
(私が一番混乱してる・・)😂

私はヘルプで、たまに行くだけ。
毎回違う液剤なので正直戸惑うのは仕方なし?
ついに現れたのは3コート?
ベースコート&トップコートでも慣れない環境下ゆえに難易度は高いのに、
さらにもう一つ上乗せと・・。

師匠に連絡を入れ、手順を聞く。
マニュアルも送ってもらい、熟読。
マニュアルを見て思うのは、一人で施工する事を考えると・・矛盾してない?

車はボルボで一番大きなXC90。
どうする?どうやる?どないやねん?

最も恐れるのは固着。
Dラーのスタッフさんが見ている横で「あ〜やってまった〜」
(ドラマ「最愛」より)
それは絶対ダメやよ〜
(ドラマ「最愛」より)😭

(ドラマ「最愛」最終回・・素晴らしかったわ〜)

したがいまして、ひたすらセーフティに作業。
マニュアルと、師匠からの指導、環境、気温、湿度、経験を頭の中で組み合わせ、
様子を見ながら慎重に進めました。

結局、10時前のスタートで完成は16時!
出張作業で6時間以上・・!(◎_◎;)
当然、出張時は昼食抜きなので、結構ハードワークでした。



仕上がり自体は良好なので勝手に納得😊


さて、気付けば二週間後は2022年。
年内の予定はビッシリ埋まってる?
残念な事に、師走に連休ですか?・・の惨状😩

きっと入るはず!と空けているものの、入らなければ・・またヘルプ行きます!

そして年内の仕事は30日のG21施工まで!
30日まで仕事をするのも初めて😅

空いてる時間はあっても予約が取れず床屋も行けてない。ロン毛が気持ち悪い🤢
だから?
非常に寒い本日は、強風で葉っぱだらけの作業場を清掃し・・2台の洗車もした😱





暗くなってからの写真なので余計に寒そうですね😅
でも気分はスッキリ!


19時頃に明日予定のM様ご来店。



明日は朝からG31メンテナンス&部分再施工です!

M様からご紹介いただいたT様のS213メンテナンスも29日に予定しております。
年内最終のG21のU様もM様のご紹介です!
ありがたいです。感謝感謝でございます🤗


明日も木枯らしに負けず頑張ります( ̄^ ̄)ゞ








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウディS6アバント Day2 | トップ | BMW G31 メンテナンス&部分再... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿