ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

グラウンドゴルフ

2007-07-05 | Weblog
毎週月曜日と木曜日はグラウンドゴルフに行く日です。
今日は17名集まり4組に分かれました。私の組だけ5人です。普通は一人
少ない4人の組である後ろの組が追いついてくるのですが、追いついてきま
せん。我々の組のスコアが良かったのもあるのですが、みんなのひとつひとつ
の動作が早いせいもあります。私も早い方で、前の人がボールを打ってから
すぐ打つ体勢に入るし、打ってからもその場でじっとボールの行方を追ったり
せず、すぐボール地点に向かいます。またゴールであるホールポストの近くに
ボールが来たら、50~60cmぐらい離れていてもお先にと言って連続して
打ってしまいます。遅い人はホールインワンになりそうだったら別ですが、
全然離れた方向にボールが行ってもじっとその場でボールが止まるまで見て
います。全てにおいて動作が遅い傾向にあります。年齢のせいではないよう
ですね。今日の私の組には80歳の人がいたのですが、全ての動作が早く
スコアも良い結果を出しています。

今日の私のスコアは10ホールを3ゲーム行い、1ゲームのパーが30の所、
23、28、27でした。23の時はホールインワンを1回やっています。
今の私の実力からして、今日の私はまあまあの成績でしょうか。
その後、私一人だけ残って、約1時間、主に長い距離の打ち方について練習
をしましたが、まだまだ納得のいく結果が出せません。難しいです。
グラウンドは学校が終わった子供達が集まりだしてくるので約1時間で終了
しました。ゴルフ練習場があるように、グラウンドゴルフ練習場があれば
いいなと思ってしまいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知的障害施設でのボランティ... | トップ | グラウンドゴルフと保育所で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事