ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

杉山公章歌声へ

2024-03-07 | イベント

杉山公章歌声に行ってきました。参加費は当日1,500円ですが、私は事前に予約していた
ので1,000円です。今日は60人程の参加者でしょうか?
いつものように杉山公章さんが歌いながらそれに合わせてみんなで歌うのですが、歌い終わった
後の杉山さんのアクションがユニークで面白いです。
今日は31曲歌ってきました。「東京ラプソディー」、「竹田の子守唄」、「君恋し」、「山の
ロザリア」、「高校三年生」、「うれしいひな祭り」、「星空に両手を」、「この木なんの木」、
「すみれの花咲く頃」、「上を向いて歩こう」、「四季の歌」、「川は流れる」、「シクラメン
のかほり」、「かわいいかくれんぼ」、「卒業写真」、「マイ・ウェイ」、「にじ」、「ここに
幸あり」、「ルイジアナ・ママ」、「お嫁においで」、「あの素晴らしい愛をもう一度」、「緑
のそよ風」、「小さな木の実」、「北国の春」、「いい日旅立ち」、「東京アンナ」、「学生
時代」、「赤ちょうちん」、「夕焼け小焼け」、「君といつまでも」、「幸せなら手をたたこう」
などの31曲でした。全く分からない曲は2~3曲程度で、知っていても良く歌えない曲は数曲
ありました。「四季の歌」は私のリクエストです。本来は「瀬戸の花嫁」だったのですが、( )
を付けて又はとしたその歌の方が採用になったようです。「この木なんの木」は日立グループの
コマーシャルソングですが、後半はテレビでもやっていない曲になっていて判りませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康麻雀 | トップ | ウォーキングサーキット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事