ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

グラウンドゴルフと保育所でのボランティア活動

2008-12-25 | Weblog
午後、グラウンドゴルフに行き1ゲーム12ホールを3回行いました。
今日集まったのは12名。本来は4名ずつ3組に分けるのですが、一人遅れて
来たので3名になる組が出来てしまうのを避ける為、2組とし5名の組と6名
の組に分かれプレーしました。すぐにもう1組も6名になりましたが…。

1ゲームのパーは36ですが、今日の私の成績は29、30、32のトータル
91でした。29の時ホールインワンを1回やっています。このクラブでの
私の最高記録です。この日全体での最高成績の人は80でした。

その後一旦自宅に戻ってから、今度は保育所に行き今年最後の子供達と遊ぶ
ボランティアをしてきました。
一昨日アートバルーン教室で作った花や犬、アンパンマンを持って行ったの
ですが、人数分の物がないため保育所でも花や剣、犬、ハート形の輪を作り
ました。子供達はそれを持って喜んで遊びまわっているのを見ていると嬉しく
なります。途中でママが迎えに来て帰ろうとした女の子から「明日も来て!」
と言われたのですが、「来年ね」と言ったら「じゃ、来年ね」と言われました。
最近は私が保育所に行くと、すぐ膝に乗ってきたり背中におんぶしたりして
きます。また来年も子供達の嬉しい顔を見に行き、少しでも手助けになればと
再度認識した日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康麻雀 | トップ | カラオケへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事