ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

グラウンドゴルフと保育所でのボランティア活動

2009-11-09 | グラウンドゴルフ
今日のグラウンドゴルフに集まったのは12名で3組に分かれ12ホールを3回
まわりました。今日はとても暖かい日で、半袖の上着を着て行ったのですが汗を
かくほどの気候でした。私の組は私以外は女性。

12ホールのパーは36で3ラウンドトータルでは108ですが、今日の私の
成績は34、32、29のトータル95でホールインワンは1回でした。
この日のトップの成績は85でホールインワンは2回。81歳の男性でした。

夕方には近くの保育所に行って子供達と遊ぶボランティアをしてきました。
今日いた子供は6人で、途中ママが迎えに来て2人が帰って行きました。
今日も足を投げ出した私の膝の所へ子供達が座り込んでテレビ観賞。テレビは
いろいろなビデオを流していますが、子供からのリクエストもあってこの日は
ある女の子が消防車のビデオが観たいと言ってきたので私がかけてあげました。
ある時間になるとこの保育所では英語のビデオを流しています。この日の保育所
には1歳から3歳までの子供がいたのですが、私が来る前の時間で英語のビデオ
をかけていたと思われます。熱心に見ていることもあるので将来はどう変わって
いくか楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農園へ | トップ | 知的障害施設でのボランティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グラウンドゴルフ」カテゴリの最新記事