ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

健康麻雀

2008-04-18 | Weblog
毎週水曜日に健康麻雀へ行っていますが、今週の水曜日は「手話ソング講座」の
受講をしたので、最近新設された曜日である金曜日の今日、健康麻雀に行って
きました。

まだ新設されたばかりなので参加人数は少なく、満卓で7卓なのですが今日は
4卓でした。午後1時から4時半まで半チャン4回、同じメンバーでやり、
25,000点持ちの30,000点を基準に計算し、+31、+2、-17、
0のトータル+16でした。トップは1回だけです。
その後、成績には関係ないオープン戦を1回だけやったのですが、トップは取れ
ませんでした。

今日初めて参加した男の人が一人来ていて我々の卓に入ったのですが、ここでの
ルールなどについて私が説明をしてあげました。その人は20数年ぶりの麻雀と
言っていたのですが、トップを1回取っていました。点数の数え方はいまいち
でしたが…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラウンドゴルフ | トップ | グラウンドゴルフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事