ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

グラウンドゴルフと保育所でのボランティア活動

2009-06-08 | グラウンドゴルフ
雨が降りそうな天気のためか今日のグラウンドゴルフに集まったのはちょっと
少ない8名で、2組に分かれ12ホールを3回まわりました。
1ゲームのパーは36で3ゲームトータルのパーは108ですが、今日の私の
成績は34、34、30でトータル98でした。ホールインワンはありません。
全体のトップはプロ並みの技を持ちほとんどがトップというホールインワンが
1回で87の人でした。

その後、近くの保育所に行き子供達と遊ぶボランティアをしてきたのですが、
今日の子供は少なく初めは5名でしたが、途中からママやパパが迎えに来て
最後は2名になってしまいました。もっとも時間が夕方5時頃ですから迎えに
来る時間かもしれませんね。ママとおそろいの上着を着て帰る子もいました。
今日は主にみんなでテレビを観て過ごしたのですが、2~3歳ぐらいの子供が
多く話しはあまり出来ないので、テレビに出てきた動物や物の名前を教えて
あげていました。でもだいたい半分ぐらいはもう名前は知っています。きりん
やわんわん、雨などは知っていたのですが、かたつむり又はでんでん虫は知り
ませんでした。これからもどんどん名前を教えてあげようと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農業体験日記 | トップ | 知的障害施設でのボランティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グラウンドゴルフ」カテゴリの最新記事