ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

マジックショーへ

2018-11-04 | イベント

年2回程マジックショーの案内はがきが来るマジッククラブのショーに行ってきました。入場は無料です。
午後12時半開場で午後1時半開演ですが、整理券を午前11時から配るというので11時に行き整理券を
貰ってきました。番号は50番。開演3時間前あるいはそれ以上前から来ている人もたくさんいるのですね。
それだけマジックに対する思い入れが強いのでしょうね。
開場してすぐステージとロビーの2カ所でプレステージショーとクロースアップショーが始まり、私はロビー
で行われたクロスアップショーの方を見に行きました。7人程が簡単なマジックを披露してくれたのですが、
その中でも最後にやった人のマジックはプロと同じくらいの凄いマジックを見せてくれました。まず初めに
レモンを取り出し、ある客に渡しずっと持っているように言い渡します。その客に表が白紙のカードを渡し
サインを書いてもらいカードの束の中間に入れるといつの間にかカードの束の1番上から出てきたり、更に
もう1度中間付近に入れても今度は上着の胸ポケットや右ポケット、更に左ポケットや内ポケットから出て
きたりしました。そしてズボンの後ろのポケットから財布を取り出し中をさぐるとメモが入っていて、それ
には「チャックの中」と書いてあります。「ズボンのチャックじゃないですよ」と笑わせ、財布のチャック
を開くとサインしたカードが入っているというもの。更にもう1度カードの束に入れますが、今度は最初に
レモンを預けた客からレモンを受け取りナイフでレモンを割るとサインしたカードが入っているという凄い
マジックでした。1番前の席のすぐ近くで見ていたのに何故なのかさっぱり判りません。どうして?
ステージショーでは休憩を挟んで18人の演者がボールやカードを次々と手から出すマジックや鳩を数羽
とか兎を2羽出してくれた人もいました。その中でも比較的最近入った若い人がやるものは手際が良いなと
感じたのですが、学生の頃にマジッククラブなどに入ってマジックを経験してきた人もいるのでしょうかね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌声へ | トップ | 健康麻雀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事