ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

細密水彩画教室へ

2014-02-28 | 教室

今日の細密水彩画教室の生徒は7人参加。私は前に3回程同じ絵を持って行き評価してもらっていましたが、先生からはインパクトが弱いことを言われていたので明暗をはっきりとさせた前よりは
少しメリハリのある絵にして教室に持って行き評価を受けました。でも2~3日前に描き上げていたのですが、いつもよく見える所に置いておくとまだインパクトが少ないように感じられるのです。
そこで今日の明け方まで手を加え、更に起床後も自宅を出る寸前まで描き加えていました。まだまだ自分なりに満足はしていませんが先生からはサインを入れれば完成ですと言われました。
今回先生からは黒色の絵の具についてはトーンが強すぎることがあるのでややグレーが入った黒色絵の具を使った方が良いとのことで名前を教えてもらいました。これからは使い分けをしていく
つもりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康麻雀 | トップ | 歌声喫茶へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室」カテゴリの最新記事