ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

健康麻雀

2012-03-07 | 麻雀

去年の秋に発行していた市の広報紙で、サークルメンバー募集の欄に麻雀の募集が出て
いて会費が安いので何となく広報紙を取っておいたのですが、それを昨日見つけて電話し
今日参加出来ることになったので行ってみました。

場所は自宅から歩いて18分ぐらいの所にある公民館で会費は300円です。午前と午後に
分かれているのですが午前中からやっている人もいます。その時は600円となります。
満卓の7卓となっていて盛況でした。他でやっていた時の知っているメンバーもいました。

午後12時半から午後4時まで半チャン3回行いましたが持ち点は25,000点です。今日
の私の成績は-1、-13、-12のトータル-26でした。1人の男の人がバカ憑きし3回
全てでトップとなりました。それを象徴したのが3回目のオーラスで子の倍満をツモったこと
です。リーチ、ピンフ、一発、ツモ、イッツー、ドラ2です。高めの牌をツモってイッツーになる
なんて、しかも一発のおまけ付き、これには参りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康麻雀 | トップ | 移動児童館でのボランティア活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

麻雀」カテゴリの最新記事