ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

農園とハワイアンフェスティバルへ

2009-09-05 | 農業体験日記
夕方農園に行き、きゅうり2本とナス3個、ピーマン7個、トマト1個、ミニ
トマト9個、シソ20枚、パセリ2本を収穫してきました。
きゅうりはほとんど成長していなくて小さめ。ナスも1個はいびつになっていて
先端もやや割れ硬くなっていました。パセリは前にもちょっとだけ収穫したこと
はあるのですが、あまり食べないのでこれまでほとんど収穫していませんでした。
パセリやバジルは虫除けのため、きゅうりとトマトの枝の間に植え付けていた
もので、バジルも食べられるそうですが収穫はしていません。

先週にんじんの種を蒔いた畝からもう発芽していました。そろそろシートを取る
頃でしょうが、乾燥を防ぐため少し水をかけてきました。発芽しているのを見て
いると嬉しいですね!

その後、つくばエクスプレスの新しい停車駅である「柏の葉キャンパス駅」の
すぐ近くにあるショッピングセンター「ららぽーと 柏の葉」で行われたハワイ
アンフェスティバルに行ってきました。料金は無料です。
今日と明日の11時から19時まで踊り手であるフラハラウが25組、ハワイ
アンバンド8組、総勢650名程でのフェスティバルです。行った時は夜6時を
過ぎていたのであたりが暗くなっていて、照明もほとんど行われていなかった
ので顔がよく見えませんでした。農園に寄ってきたので時間がちょっと遅かった
ようです。私が見たのはこの日最後のバンド演奏でしたが、今まで参加していた
踊り手の人達が飛び入りで何組か踊っていましたが、グループにより踊り方が
同じ曲でもちょっと違うようでした。ほとんどは女の人達でしたが、楽しそう
でしたね。最後の曲の時は男の人も1人出てきていましたが、私もやってみたく
なっちゃった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農園へ | トップ | イベントへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農業体験日記」カテゴリの最新記事