ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

グラウンドゴルフ

2012-07-14 | グラウンドゴルフ

週1回の木曜日と第2、第4土曜日はグラウンドゴルフの日ですが、今週の木曜日は雨で
出来ず、この日も明け方3時頃までは雨が降っているのを確認していたのでダメだろうと
覚悟していたのです。でも水はけの悪い木曜日に行っている公園でなく、土曜日は水はけの
良い小学校校庭だったので何とか行うことが出来ました。隅っこの日当たりが悪いところは
一部水が残っていて打ち過ぎたある女の人は水にボールを入れてしまい1打罰していました。
この日のグラウンドゴルフに集まったのは11人で2組に分かれて行いましたが、2ラウンド目
はちょっと疲れたということで1人が抜け10人で行いました。抜けた人は84歳という男の人
でしたが、もう1人同じ年の男の人が来ていました。元気ですね。

設定ホールは10ホールですが、1ラウンドは16ホールをまわり2ラウンド行います。1ラウンド
のパーは48で2ラウンド合計のパーは96ですが、今日の私は40と36の合計76でした。
40の時ホールインワンを1回やっていますが4打を打ったホールも2つありました。その2つは
ホールポストの柱にややくっついた状態でしたが、上手い人は外さないのに私はちょっと苦手
でやはり外してしまいました。練習しなくちゃ。2ラウンド目は16ホール中12ホールでバーディ
という私としては素晴らしい成績でした。でも不思議なことにパーだった4ホールのうち2ホール
では一緒にまわっていた他の4人が全員バーディだったのです。何で成績の良い私だけがパー
なのかと思ってしまいました。この日の私は全体での2位でトップの人とは1打差だったのです。
ああ、あの1打が…、と尚更思ってしまいますね。悔しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康麻雀 | トップ | 健康麻雀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グラウンドゴルフ」カテゴリの最新記事