ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

細密水彩画教室へ

2014-11-14 | 教室

午後から約2時間行われた細密水彩画教室へ行き、前回も持って行った四時川渓谷を描いた絵をほぼ完成させた状態で先生のアドバイスをもらいに行ってきました。私は色々なことをしているので
なかなか絵を完成させることが出来ずにいたのですが、やっと完成という状態にして持って行くことが出来ました。忙しかったり体調が良くなかったりで2~3日前から慌てて完成させたので
最後の方はややラフに描いてしまい、先生からはその部分についてやや単調なのでもう少しメリハリがあっても良いとのアドバイスをもらいました。

前回見学に来ていた男の人が生徒として加わりましたが、額に入れた10号の水彩画の作品を3点と額に入れていないものなども持って来ていました。額に入れたものの中の1点は展示会で賞を
もらったそうです。外国に行った弟からの写真を参考に建物と木々を描いたという絵でした。私もこの絵が好きになりましたね。男の人は81歳という高齢ですが素晴らしい絵を描いて来てます。
細かく見るとまだ伸びしろはありそうでこれからが楽しみです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラウンドゴルフ | トップ | イベントでのボランティア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室」カテゴリの最新記事