ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

マジックショーへ

2018-06-03 | イベント

年2回定期的に行われているマジッククラブのマジックショーに行ってきました。おみやげマジックがあるため
入場料は300円です。会場は3つに分けられ、同時にマジックショーが行われるので見る時はどれかを選んで
見ることになるのですが、中間地点では3つの会場を見渡すことが出来るので、3つをサッと見て面白そうだなと
思われる所を見ることにしました。いつも凄いマジックをする人がいて、その人がやる時は絶対見ることにして
います。今回もトランプマジックをしたのですが、何も書かれていない白紙のカードに客が自分の名前を書き、
それをカードの中に差し込んだのに内ポケットから出てきたり、もう一度カードの束に差し込んでも今度は外
ポケットから出てきたりします。そして最後は名前が書かれたカードをカードの束に差し込んでから財布を取り
出し、財布にはチャックがあって、それを開けるとのり付けされた紙袋が出てきます。客にのり付けされているか
確認してもらい、そして客が紙袋を破いて開けると客が書いた自分の名前が書かれたカードが出てくるという
不思議なものでした。プロ並みの腕前です。

後半は会場を1つにして3つのマジックが披露されました。トリとして登場したのはいつも鳩だしマジックを
見せてくれる人で、今回も8羽の鳩を出してくれました。おおっというどよめき。さすがです。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルクセミナーへ | トップ | 健康麻雀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事