ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

細密水彩画教室へ

2015-03-27 | 教室

前回の時の細密水彩画教室にも持って行ったのですが、白川郷の時に撮った写真を参考に描いた絵を持って行き先生の
コメントをもらってきました。前回はほとんどデッサンしただけでしたが、今回は8割程度描き上げた状態です。
撮ってきた写真は雪が降っている時で遠くの方はほとんど霞んでいる状態ですが、これを描くとなるとあまりインパクト
ない絵となってしまうため曇り状態のようにして描いてみました。木々がある部分は雪が積もっているのでその様な
風に見えるよう描いていますがまあまあの仕上がりかなと思っています。川の部分はまだ半分程度しか描いていませんが、
写真ではほとんど黒に近い状態で全体的に暗くなってしまうので今回はやや明るくブルー系の色を使ってみました。雪が
積もっている所の陰にはグレー系の色を使ったのですが、先生からはブルー系の色を使った方が綺麗に見えるという指摘
がありました。次回までには完成させられると思っています。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラウンドゴルフ | トップ | こどもイベントでのバルーン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室」カテゴリの最新記事