ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

知的障害者施設でのイベントへ

2018-11-10 | イベント

自宅から歩いて15分ぐらいの所にある知的障害者施設のイベントに行ってきました。昔私は知的障害者施設で
ボランティアをしていて、今は幾つかの施設に職員は分散しているのですが、この日はその幾つかの施設の合同
でのイベントなので何人か知っている人もいました。
私が行った時は道路を隔てたすぐ隣りにある中学校の吹奏楽部の演奏をしている所でした。この後はダンスや
和太鼓などがあったようですが、私はこの後、人と待ち合わせし食事、いや飲みですね。があるので見ることは
ありませんでした。出店ではチョコバナナや焼き鳥、焼きそば、雑煮、パン、お菓子、餅などが売っていたり、
縫製品や陶器類、野菜などが売られていました。私は500円の焼き鳥6本を食べ、みかん1袋を100円で
買ってきました。他には有料の抽選会があったようで、最高の賞はディズニーのチケットが当たるものでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康麻雀 | トップ | マジックショーへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事