ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

グラウンドゴルフ

2013-06-27 | グラウンドゴルフ

毎週木曜日と第2、第4土曜日は私にとってグラウンドゴルフの日ですが、雨のためグラウンドゴルフをするのは19日ぶりです。昨日は凄い降りの雨だったので今日グラウンドゴルフが
出来るか心配していましたが晴れてくれました。集まったのは14人で3組に分かれ8ホールを2回まわっての1ラウンドを休憩を挟んで2ラウンド行ってきました。
久しぶりだったせいか1ラウンド目は散々なスコアとなってしまいました。4打を打ったホールが6回で5打を打ったホールが1回の52。1ラウンドのパーは48ですから標準スコアよりも
4打多く叩いてしまいました。悪いのはボールのせいにして2ラウンド目はボールを替えてみましたが、これが見事に当たりスコアはホールインワン1回の38で、1ラウンド目と比較して
実に14打の違いが出ました。たまには気分転換でやってみるものですね。ある短いホールではちょっとおもしろいことにチャレンジしてみました。ホールポスト位置がコンクリート作りの
壁近くに設置されていて、壁は緩いカーブを描いているのでホールポストから1mぐらい離れた壁に向かってボールを打ってみたのです。2ラウンド目に2回チャレンジしたのですが、
最初はホールポストに当たってバーディとなり、2回目はホールポストの中に一旦は入ったのですが少しだけ出てしまいバーディ。1ラウンド目にまともに打った2回の時はどちらもパー
だったのでチャレンジ成功といえるでしょうね。
この日の全体でのトップはホールインワン1回の83でした。このクラブで常に3番以内になっている1番成績の良い人が92と平凡な成績だったのでどうしたの?と聞いてみたら伸びた
草にやられたと言っていました。ここで90台となったのは初めてだとのこと。私も悪くても80台を常に出していきたいと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康麻雀 | トップ | 細密水彩画教室へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グラウンドゴルフ」カテゴリの最新記事