ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

健康麻雀

2015-03-25 | 麻雀

今日の健康麻雀は半チャン2回と南場の2局までやり、私の成績は+37、-23、-17の合計-3でした。
最初の頃は調子が良く半チャン1回目はトップを取っていて、2回目も途中まで私がトップの状態でしたが、
リーチをかけないダマテンで待っている親に振り込んで親満を払ってからはほとんどあがることが出来ずに、
リーチをかけても負けてばかりとなってしまいました。ダブ東、ドラ3で待たれて私が”北”を出したらロン。
2組の2枚の牌で待つシャンポン待ちでした。ツキをなくすと配牌も悪くなりますね。またダマテンでも
満貫の手を待っていても出てこないしツモることは出来ず、逆に振り込むことが多くなってしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供のあそびばでのボランティア | トップ | グラウンドゴルフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

麻雀」カテゴリの最新記事