ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

健康麻雀

2018-08-15 | 麻雀

今日の健康麻雀は半チャン4回やってきました。私の成績は+31、-26、-9、+26の合計+22で
トップは2回でした。半チャン2回目は親のハネ満を振り込んでしまい大きく点数を減らしましたが、私から
ハネ満を取った女性が親の役満である国士無双を振り込んでいて半チャンは終了となりました。親のハネ満を
取ったのですからリーチが他からかかったら慎重に牌を選んで捨てれば良いのに、親だからといって無理に
勝負にいって子の満貫を振り込んだりしていました。そしてその後ある親が国士無双をしているなという状況
でもリーチをかけていたのです。気付いてはいなかったのかもしれませんが、状況を判断して無理な勝負を
控えることも必要ですね。
半チャン4回目はオーラスまで誰もプラスになっていなかったのですが、私が子の満貫をあがりトップを取る
ことが出来ました。ラッキーです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎の墓参り | トップ | 健康麻雀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

麻雀」カテゴリの最新記事