ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

子供のあそびばとこども食堂

2018-11-18 | ボランティア

今日は子供のあそびばとこども食堂とのコラボでした。いつも使っている小学校敷地内にある場所は
市議会議員選挙のため使えず、そこからそれ程離れていない初めて利用する場所で行いました。
あそびばの今日の内容はいろいろな遊びの道具を使って遊ぶこと。オセロやかるた、カードゲーム
など初めて見る遊びもありました。今日来た子供の数は少ないため、大人のスタッフも一緒になって
ゲームに参加。私はカメラマンに徹したのですが、他の人達はもしかすると子供より大人の方が
熱心にやっていたように感じました。
ある程度遊んだ後はおやつタイム。りんごを焼いてハチミツなどを付けたものや小さく丸いおにぎり、
お菓子類などがありました。

今回は子供が少なかったのですが、今回のように遊びだけでなくこども食堂とのコラボもこれから
やっていく予定です。

  

  

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 障害者週間イベントでのバル... | トップ | 健康麻雀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事