ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

グラウンドゴルフと保育所へ

2007-04-23 | Weblog
午後、グラウンドゴルフへ行ってきました。
天気は曇り。今日は20人が集まりました。5人ずつ4組でプレー。
先週よりは草がまたちょっとですが伸び始めていましたので、先週よりは
スコアが悪く3ゲームのスコアは全て31でした。パーが30ですからちょっと
悪いですね。んっ、本当に草のせいなのかな?

3時半ごろからは保育所に行き、子供と遊ぶボランティアをしてきました。
今日はブランコを押してあげたり、プラスチックの車を押したり引いてあげたり、
だっこやおんぶ、ままごとなどで遊びました。ままごとではそこは風呂場だよと
言われたので、シャワーを浴びタオルで身体を拭くまねをしました。
子供が乗っている小さな車を押したり引っ張ったりしてあげたのは良いのですが、
いっぺんに4人から要求されたので、じゃんけんで順番を決め3人までは一緒に
引っ張ってあげました。残りの子はしばらくは待っていてくれたのですが、少し
すると泣き出してしまったのであわててその子だけ引っ張ってあげましたが、
私がもう2、3人いてほしいくらいでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラウンドゴルフ | トップ | 知的障害施設でのボランティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事