ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

グラウンドゴルフ

2014-12-27 | グラウンドゴルフ

毎週木曜日に行っている公園でのグラウンドゴルフとは別に、第2、第4土曜日は場所を小学校校庭に移してのグラウンドゴルフです。公園よりは広いので長い距離を設定することも出来るし、ホール数も
公園の8ホールよりは10ホールと多く設置出来ますが、1ラウンドにまわるホール数は16ホールと同じでラウンド数も2ラウンド行っているのは同じです。メンバーは少し変わって公園にしか行かない
人もいれば小学校校庭しか行かない人もいます。ただ他のクラブに入ってやっている人も何人かいます。

今日のグラウンドゴルフには14人が参加して3組に分かれて行いました。組み合わせは割り箸を引いてそこに書かれた番号で決めます。でも夫婦で来ていて同じ番号を引いて同じ組でやるのを嫌う人も
います。今日は2組の夫婦が来ていました。

1ラウンドのパー(標準スコア)が48で2ラウンド合計パーは96ですが、今日の私の成績は45と37の合計82でした。ホールインワンは37の時に2本でしたが最後のホールで2本になったのは
今年のグラウンドの締めくくりとしては最高の気分でした。12月のグラウンドゴルフは好調で5回全てでホールインワンがあり、その内3回は3本出ています。70台のスコアが1回で他は80台でした。
平均スコアも81.8と良かったですね。
この日の全体でのトップはホールインワンが3本の75だった女性で、2位は別な組でまわった旦那さんでしたが、スコアは同じだったのにホールインワンの数が1本少なくて負けたようです。どちらかと
いえば旦那さんの方が上手くて良い成績なのですが、今日は奥さんに負けて悔しかったのではないでしょうか。この夫婦は公園の方には来ていませんが他のクラブにも入っていてやっています。もう1組の
夫婦は両方に来ていますが他のクラブではやっていないようです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細密水彩画教室へ | トップ | 健康麻雀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グラウンドゴルフ」カテゴリの最新記事