ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

グラウンドゴルフの練習と保育所でのボランティア活動

2010-07-22 | ボランティア
7月、8月のグラウンドゴルフは休みですが、グラウンドは場所が取れているので
1人で約1時間練習してきました。

ホールポストなど道具は使わずに持って行った空き缶などをグラウンドに置いて
目印とし50mの長距離だけを練習しました。この日も暑い日で風もなかったので
着ているものはパンツまで汗で濡れたので、帰ってくると着ているものを全て脱いで
着替えました。

帰ってきてから約1時間後、近くの保育所に行き子供達と遊んできましたが今日
いた子供達は11名。でも私がいた1時間の間にママやおばあちゃんが迎えに来て
約半分に減っていました。初めて見る新しい子が何人かいて私にあまり近寄って
来ないのではないかと思っていたのですが、目の大きな女の子が私の膝の上に乗って
来たので足を掴んで上にあげてやると面白かったのでしょう、「もっと、もっと」と
せがんできました。でも何度やってもしつこく言ってくるのでこちらが根負け。
ちょっと疲れた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康麻雀と農園へ | トップ | 畑へ行き野菜を収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事