ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

健康麻雀

2011-12-07 | 麻雀

車で行く途中、男の人を拾って健康麻雀へ。約20分ぐらいで麻雀店に到着します。今日は
10分ぐらい待ったらメンバーが揃いました。男2人と女2人のいつもの構成です。メンバー
が揃うまで時間、車で一緒に行った男の人と2人だけでどちらが早くあがることが出来るか
の簡単な麻雀をいつもしていますが、今日の私はほとんど無駄なく牌が揃いすぐあがること
が出来たので、調子が良いのではないかと思っていましたがその通りでした。

半チャン4回行い25,000点持ちの30,000点を基準に精算し、今日の私は-1,-1、
+28、+43のトータル+69でした。トップは2回です。+43の時は親のハネ満を2回も
ツモりダントツの状態でしたが、ある女性からの後半の追い上げにあい子の満貫を振り込ん
だりとちょっとひやっとしました。オーラスでもその女の人が子のハネ満をあがったのですが、
もし私が振り込んでいたら逆転するところでした。危ない危ない!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白内障についての医療講座へ | トップ | グラウンドゴルフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

麻雀」カテゴリの最新記事