ようたんの趣味いっぱい生活

それほど長くない人生をいろいろなことをして生きてみたい。そんな男の日記です。

イベントでのバルーンアート

2016-08-07 | ボランティア

特養老人ホームでの夏祭りイベントでバルーンアートをしてきました。今年で6回目です。夕方の4時半頃から
始まるのに午前11時近くに行きアーチを組んだりして準備したのですが、ちょっと、いや大分早すぎたようです。
途中ではあまりすることがなくなってしまいました。イベントは太鼓演奏があったり踊りがあったりしたのですが、
他にも焼きそばやたこ焼き、わたあめ、すいか、チョコバナナ、フライドポテト、枝豆、フランクフルト、かき氷、
唐揚げ、ポップコーンなどのいろいろな出店が出ていました。一部有料の物はありますがほとんどは無料でした。
来てくれた子供達にはうさぎや花、剣、銃、ハートなどをバルーンで作りあげたのですが、今年は子供の数が少な
かったように感じました。今までは子供がずらっと並んだこともありましたが、今年はほとんど並ぶことはなかった
ですね。もっともバルーンアートに来てくれたボランティアの人達が、去年までの人がバルーンアートするのに
消極的だったのと違って積極的に作ることでお手伝いしてくれたことが大きかったですね。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納涼健康麻雀大会 | トップ | 健康麻雀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事