まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

ムートン

2009-02-01 21:43:21 | シャルトリュー

昨日のこと。

外出先から帰宅して、ちょっと雨にぬれたムートンのコートをジョーバの上に広げて干していたら、さっそくマルゴーがやって来た。

そして、コートを床に引きずり下ろすと、

ふみふみ

ふふふ、仔猫ちゃんだった頃と同じしぐさが可愛い~い
と思って見ていたら、ザリザリとムートンの毛繕いをはじめてくださった

あ・・・あの、王様、もう結構ですから、コートを返して下さいませ

いやにゃ

って、思いっきりコートに抱きついていた

やっぱり人間にとって気持のいいフカフカコートは、ニャンコにも大好評なようで・・・

↓ ランキングに参加しています。
  いつも温かい応援ポチをありがとうございます



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナやん)
2009-02-01 23:10:15
あはは。やられちゃいましたねー
フミフミされると…取り上げにくいですよね。
うちのユッケは毎晩のように
枕元でフミフミするけど見飽きません(笑)
返信する
うふっ♪ (mu-mamu)
2009-02-01 23:40:06
しっかり、コートに抱きついてフミフミ~

無邪気な猫ちゃんになって、可愛い仔猫ちゃんのようですね。

ママの香りとムートンの匂いでマルゴー様今宵は良い夢

おやすみなさい~

ポチ~
返信する
Unknown (akesakura)
2009-02-02 01:27:31
コートを毛繕いしてくれるとは、いいですね
さーにゃんはしたことないです。
むしろ人が履いてた靴下とか、ストッキングとかのにおいをかいで、その上でゴロンゴロンするんですよ・・・。
失礼ですよね
返信する
ほ~!! (ルシファー)
2009-02-02 08:16:21
CATさんは・・・
キングより・・・
でかいコートを御召しになってるんですね~!!(◎ー◎;)ビックリ!!(笑)
返信する
あっ ()
2009-02-02 10:17:32
王様とコートが同化してる(笑)。
CAT.さんのかほりを楽しむかのように、コートと格闘している王様。
カワユイです。
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2009-02-02 10:19:03
フフフ・・・(^^)
マルゴー様 ご満悦ですねぇ。
でも・・・そっかぁ。
ムートンのコート ニャンコにとっても
極上の物なんですねぇ。
欲しいなぁと 思っていたんですけど
諦めようかな・・・。
というか 諦めるのに良い言い訳になりました^_^;

返信する
Unknown (あめぶら)
2009-02-02 11:31:45
リンク、完了しました~!

ただ、マルゴーちゃんの名前の綴りを間違えてないか……
それが、不安です(汗)
だって、フランス語ですよね……?
英語だって、よくわからないから~~~(涙)
返信する
むふっ^m^ (キッツCat)
2009-02-02 12:32:36
マルゴー様もCAT.さんにとって、気持ちの良いふかふかなんでしょ?
だったらCAT.さんもマルゴー様のけずくろいをなさったら(笑)
返信する
Unknown ()
2009-02-02 16:33:19
あららぁ~
ムートンのフワフワ気に入っちゃったのですね^^;
フワフワムクムク感がいいのかな^^
きっとCAT.さんの匂いがついていたのでしょうね^^
返信する
コメントありがとうございます♪ (CAT.)
2009-02-02 23:33:38
>ナナやんさん
ビッグなニャンコのダイナミックなフミフミは圧巻ですよね(^^)y
寝ている時にフミフミされると痛いけど、可愛いからじっと我慢っ(笑)

>mu-mamuさん
ポチをありがとうございます(^^)
マルゴーの本音はムートンにくるまって眠りたかったのかもしれませんね。

>akesakuraさん
靴下の上でゴロンゴロンのさーにゃん、きっとakesakuraさんの匂いが大好きなのですね(^^)

>ルシファーさん
そのう、、、CAT.も大型なので…(^^;)

>ネさん
王様のツヤツヤフカフカの温かい毛皮を触っていると、ちょっと重いけれどマルゴーをマフラー代りに担いでお出かけしたくなります(^^;)

>ふぃがろママさん
逆に、ムートンお買い上げしたらニャンズもみんな大喜びですよん♪なーんて唆したりして(笑)

>あめぶらさん
リンクをありがとうございます。
綴りもバッチリでした(^^)y
こちらにもリンク貼らせて頂きました♪

>キッツCatさん
なるほどー、みうちゃんがツヤツヤなのは、いつもキッツCatさんが念入りに毛繕いをしてあげているからなのですね(^^)

>熊さん
フワフワムクムクで、もしかしたらママの感触を思い出していたのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿