兄ちゃん大好き三男坊

2013-05-21 | キーファー

昨日は久々の更新にもかかわらず早速読んでくださり
ありがとうございました。

半年のブランクなんて無かったみたいに
みんなにあったかく迎えてもらえて、もう感謝感動しきりです。

レオンやショールを気にかけて頂いていていたのに
全然音沙汰なくしており本当にごめんなさい。
またマイペースに続けていきますね☆

-----------------------------------------------------------------------------------------

では、今日の記事です。


キーファーを迎えるにあたり
なわばり意識の強い長男と、ビビりの次男、そんな仲良し兄弟のなかに種類の違う猫
そしてその2匹は運動神経の良すぎる活発なベンガル、というのもあり
今度の迎え入れは慎重になり、ケージを用意しました。

ショールがのぼり


キーファーの大らかなユル〜い性格。
母の気づかぬうちにすっかりオトナになっていたベンガル兄弟。

いろんな要素がうまくいったのでしょうか。

レオンものぼる


今回はなんの心配もなく穏やかに、拍子抜けするぐらいすんなりと事が運びました。


いや、平和主義のショールが2匹の間に入って
うまく仲をとりもっていてくれていたような気もします。





そのせいか、キーファーはショールが大好き。




ショールが寝ているといつも乗っかりに行きます。

「ボクちんのベッド♪」           「ゲッ、また来た=3」


その顔を見ると、本当はハタ迷惑なようだけど(^^;
いつもショールは我慢してくれてるんだよね。



レオンにも行ってはみるものの、得意のおっぱいチュパチュパをしだすと

「なんでオレ様の男らしいおっぱいを???」


あからさまに困惑顔で逃げていきます(笑)



嫌がられてるのを知ってか知らずか(多分知らない)
兄ちゃんたちの間にも、余裕でズカズカ割って入っていく三男坊。

「ボクちんも混ぜて!」




なので兄ちゃんたちの穏やかなひとときのために
今でもキーファーには、たまにケージに入ってもらっております。



かといって、ハウスに入れられてもまんざら嫌でもないらしい
新入りキーファーはそんな奴ですw




レオン兄ちゃんが神経質すぎるのダー!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
★いつも応援ありがとうございます★


コメント (23)
この記事をはてなブックマークに追加

おひさしぶりです!

2013-05-20 | ニャンズ


みなさま、ご無沙汰しております!!みかんです。

長らく更新をサボっており、大変ご心配をおかけしました。。。


仕事上で次々と心労が度重なり
ブログをサボりにサボって半年以上経ってしまいました。


みなさんのブログにはスマホからちょくちょく伺っていたのですが
無言訪問ばかりで申し訳ありませんでした。

また、更新のない間も覗いてくださったり、コメントをくださり
とーっても嬉しかったです!!

お手紙やメール、プレゼントを送ってくださった方も
本当に本当にありがとうございました!!

みなさまのお気持ちに、くたびれていた心をどんなに救ってもらっていたことか…。
それだのに、なんのお返しもしていない不義理をどうかどうかお許しください。



結局3月末に、15年勤めた会社を辞め
しばらくは抜け殻のようになっておりましたが、今はすっかり元気です☆


毎日更新とまではいかないまでも
ぽつぽつブログを再開していきたいと思ってます。

どうぞまたよろしくお願いします!!!




と、前置きが長くなりましたが
まず、ご報告したいことが・・・・。



テテーン!(笑)



ショールを踏みつけて、てっぺんで主のような顔をしてますが、新入りです(^^;
(ショーくんもちょっとは気にしなさいよ・・・



1月15日
その頃、嫌なこと続きだった私へ夫から
少し早いバースデープレゼントとして我が家にやって来ました。

キーファーくん(♂)です。


<月齢3ヶ月の頃>


私が何度も遊びに行っている知人宅、メインクーンキャッテリーから来ました。


<レオン兄ちゃんにごあいさつ>


メインクーンという猫種柄でしょうか、驚くほど大らかな性格で
ベンガルと比べると、やはりとても飼いやすい猫なのだろうと思います。
(※ベンガルが飼いにくいというのではなく、さらに上をいくという意味で)

顔はかなりクールだけどね(^m^)


そんな訳で3匹になり、さらにドタバタになった我が家。

毛色のちがう新入りを迎えたベンガル兄弟の困惑顔はw
次回UPしますね〜。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
いつも応援ありがとニャ!

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

★近況報告★

2012-10-15 | 飼い主



    またもや久しぶりの更新になってしまいました。

    更新がない間も来てくださって、いつも本っ当に感謝してます!

    みなさんの暖かい気持ち、とってもとっても嬉しくって
    ブログってホントいいもんだな〜と、改めて感じています。

    みんなありがとー!!\(TT)/


    実は10月の人事異動で、直属の上司が変わり
    やり手の課長になったんだけど、これが人使いが荒いのなんのって
    毎日夕方にはヘロヘロなんです(涙)

    それで家に帰っても猫の写真を撮る気力もなく・・・・。


    しばらく不定期更新になってしまいそうです。
    皆さんのところへは伺うつもりですが、無言訪問になってしまうかもしれません。
    どうか不義理をお許しくださいm(_ _)m
  


    そしてこの土日は、山中湖に1泊で『富士スピードウェイ』に行って来ました。



    ダンナくんが、アウディの『R18 eトロン クワトロ』(写真下)を是非見ておきたい!というので
    6時間耐久レースの観戦に行ってきたんです。



    このクルマは有名なレース『ル・マン』で今年優勝したアウディのレースカーです。

    走りはもちろんものすごく早いんだけど
    エンジン音がもうとにかく静かでビックリ!!

    それに耐久レースではガソリンを入れに何回もピットインしなくちゃいけないんだけど
    ディーゼルなので燃費が良く燃料が持つので、レース展開にも有利なんですね、きっと。

    
    でも結局、応援していたアウディは今回2位、優勝はトヨタ。



    まあホームで日本のチームが勝ったのは、それはそれで良かったかも。
    終盤での両者のピットインの駆け引きが素人目にも面白かったです。



    ちなみに、今回の富士でのレースには、元F1ドライバーの佐藤琢磨クンも参戦してました。



    特別ファンなわけじゃないけど、相変わらずカッコ可愛かったな〜。(年下w)


    ダンナくんがモータースポーツ好きなので、必然的に色々にわか知識がつきますが
    私は職業がクルマ業界なだけで、実際のところあんまり詳しくはないのですwww
    ギリギリF1がちょっとわかるくらい^^;

    でもこうゆうレースを見たりするのも、たまにはいいな〜って思いました☆



    ということで、ふたりきりでお留守番だったニャンズ。

レオン



ショール



    無事にお留守番してくれてました。(ホッ)

    お水のこととか、帰宅後の報告は また次回に〜☆



久しぶりの更新なのに、猫じゃなくてごめんなさい><;
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ 
   
コメント (38)
この記事をはてなブックマークに追加

ボーイズラブ?!

2012-10-09 | ニャンズ



   朝晩はめっきり涼しく、というか寒くなってきましたね。
   皆さん風邪など引かれてはいませんか。

   さすがに猫たちもちゃんとベッドで寝るようになってきました。



   うちにはたくさん猫ベッドがあるのですが
   最近は、昼間お陽様がよくあたる、コチラがお気に入り。



   大人になってから、ふたりが猫団子で寝る姿は全然見られなくなったんだけど
   ひとりひとり仕切られてるベッドに、隣あわせで寝るのはスキらしいの。



   「ほらまたいつもの邪魔者が来たぞ〜」ってな感じのふたり( ̄ε ̄;)






   そしてわざと仲良しぶりを見せつけるようなレオン。



   というか、魂抜けてない?!(笑)



   ここにいるときは、必ずと言っていいほど、イチャイチャしてます。

 



   お手手も遠慮がちに触れ合って





   「仲間に入りたい、せめて手だけでも・・・」
   という欲望を必死に抑えてシャッターを切るわたし( ̄^ ̄)





   どうかこんな幸せな毎日が、ずーっとずーっと続きますように・・・




   



   話かわって、昨日、新しモノ好きの母のリクエストで
   夫と共に3人で東京駅に食事に行って来ました。


   写真は借り物です。


   夕方6時頃行ったんだけど、もうもう半端ない人混みだったので
   外観は車から流して、そのまま東京ステーションホテルの駐車場に入っちゃいました^^;

   駅とホテルがつながってるので、一応天井は見てきましたよ〜w



   予約したのはホテルのB1Fにある『エノテカ ノリーオ』

 

   写真を撮ってないことに途中から気づいたので、こんな感じ(汗)

   ということで、もうドルチェwww

 
   
   どれも凝ったお料理でとても楽しめましたが、ちょっと塩気が強かったかな〜。
   私はお酒を飲むから、多少しょっぱくても、まぁいいっちゃいいんですけどね(笑)

   そして何よりも、ホテルの駐車場がめちゃくちゃ高かったです!!
   3時間で4200円、だったかな@@;

   ちょっと離れてても、外のパーキング(八重洲の地下とか)に停めることをお勧めします!
   ※レストランを利用しても駐車券が出なかった。

   個人的には、近所の丸ビル35階の『リストランテ・ヒロ』から
   夜景を眺めながらの食事のほうが好きかなぁ〜。

   『ヒロ』からは、駅は真下すぎて見えにくいのですが
   丸ビル5階には、“東京駅ベストビューポジション”なるものもあるらしいですよ〜。



   連休中は細々とした用事が多く、みなさまのところに訪問できませんでした。
   ごめんちゃいっ><; これから訪問しますね!!
   不義理をどうかお許しくださいませm(_ _)m



ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ 

コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

目を閉じておいてよ

2012-10-05 | レオン


    「レオンかわいいねぇ〜」って撫でていたら







     ぜんぜんかわいくなかった、の図 

     ↓↓↓↓↓↓↓↓



     こわっ ( ̄□ ̄;;;)!!




ご訪問ありがとうございました♪
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ 



昨日は久々のすき焼きでした〜。



ちんたら写真撮ってたら、早々にぐつぐつしてきちゃった^^;
料理写真って本っ当に難しいよう(涙)


コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

猫撮りカメラ&レンズ

Canon EOS kiss digital X                    最後のコンパクトフラッシュ。   古すぎなのでリンク無しっ(笑)

【ズームレンズ】           タムロンSP AF 17-50mm F2.8

【単焦点レンズ】        Canon EF50mm F1.4 USM

【マクロレンズ】              タムロンSP AF60mmF/2Di

                         

【コンデジ】                                       Canon PowerShot S100