まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

ビー玉遊び

2014-11-12 01:00:30 | シャルトリュー

CAT.はガラスのキラキラとか、映りこみとかが大好き

それで先日は宙玉レンズを作って、時々遊んでいるのだが、
http://blog.goo.ne.jp/cat-margaux/e/3563ba529c8b894eebdc6104485106ab

最近あちこちで目にするクリスタルボールフォトをやってみたくて、
取り敢えず手近なところでビー玉をゲットした。

カエルの卵の中に、、、

オタマジャクシ

う・・・難しい

試行錯誤して、一応、マルゴーらしきものが写った

お花の方が多少は簡単かも。

あ、お鼻も接近

そんな感じで、しばしビー玉遊び。

本当は上下反転させた方が良いのだろうが、まあいいか

ビー玉だとクリアーではないけれど、気泡が入ったりするのはちょっと面白い

ぼくも遊びたいにゃ

ということで、撮影はさっさと切り上げて、

一緒にビー玉をコロコロ転がして遊んだのであった

 

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
鼻ポチしてね



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2014-11-12 01:28:26
ビー玉の中のマルちゃん 
わかります! 分かります!
こんな写し方 出来るなんて凄い!
ビー玉の中のコスモス 本当に綺麗です
Unknown (やらいちょう)
2014-11-12 06:48:38
ガラス玉は神秘的ですよね。
景色を素敵に変身させます。
占い師が使う水晶玉が欲しくて・・・。
でもあれ、結構高価なんですよねww
Unknown (エム)
2014-11-12 08:32:24
ビー玉を通して写すのって楽しそうですね♪
王様もお花と一緒に写ろうと思ったのでしょうか^^
Unknown (ガブママン)
2014-11-12 08:34:07
このような撮影技法もあるのですね~。
お花綺麗に写りこんでますね。
マルゴー様のオタマジャクシも可愛かったです( ´艸`)
Unknown (Anne)
2014-11-12 09:20:46
確かにお花はしっかり写りますね!
おたまじゃくしとは、笑った(*^▽^*)

面白い!
マルゴー様がペタンと寝ていると、もっとおたまじゃくしらしくなるかも(*・∀・*)ノ
Unknown (ミルキーとらじろう飼い主)
2014-11-12 09:56:58
おたまじゃくし、たしかにそう見えますね~
ビー玉に写るお花、何ともかわいらしいですね
Unknown (コタまま♪)
2014-11-12 13:16:23
ビー玉の中にマルゴーにゃん♪すぐわかりましたよ(^w^)

コスモスもビー玉ごしに撮ると雰囲気も違って綺麗ですね(*^^*)
Unknown (ふゆ)
2014-11-12 13:20:43
マルゴー様の卵みたいなw
小さいマルゴー様がうまれてきたら、面白いのにw

色々な写し方があるんですねっ。
コスモスがビー玉の中に入ってるみたいでかわいい☆
Unknown (まちゃこ)
2014-11-12 15:33:35
面白いですね(*^^*)
最近のビー玉は透明のままのものもあるんですね~。
Unknown (fuuko)
2014-11-12 15:59:26
クリスタルフォトって言うんだぁ?
またまた 楽しそうなもの見つけちゃいましたね♪
知人は水晶玉でやっていたけれど
水晶玉のお値段が高くてビックリしました(笑)
ビー玉でも出来るんですね?

私的には 宙玉が気になるわ(*^^*)

コメントを投稿