まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

春節

2019-02-04 22:34:21 | シャルトリュー

あっという間に年が明けて1ヵ月
暦の上では春に突入し、CAT.の中国のお友達には楽しい春節のお休みが始まったが、CAT.は残念ながら平常営業
相変わらず親の問題等で右往左往

肝心のマルゴーはこの冬も元気いっぱい

昨夜は久しぶりに深夜の大運動会で、

無防備に寝ているCAT.のおなかで、

思いっきり跳び箱をしていった

鳩尾に細いお手手が刺さってウグッってなったけれど、元気が一番。本心です

最近、何名かの方からお問い合わせを頂いたので、、、
ブログは滞っているものの、Instagramで時々、マルゴーやその他諸々の写真などアップしています

もしご興味のある方は、アカウント名catmargauxで探してみてくださいませ

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます

ブログランキングに参加しています。
鼻ポチしてね

不定期更新すぎる別館入口はこちら
当初の予定以上に完全に動物ブログとなり、地味に時々更新しています


コメント (7)   この記事についてブログを書く
« ハッピー・ニャ~・イヤーで... | トップ |   
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (mashazo)
2019-02-04 23:12:28
お腹の上だってマルちゃんが元気なら笑って我慢できますね( *´艸`)

インスタフォローしちゃいました♡
おひさしぶりです (LimeGreen)
2019-02-05 19:51:12
またまるごーさんのお顔が見れて嬉しいです。

親御さんのこと、あまり無理されませんように…。
Unknown (くーママ)
2019-02-05 22:10:13
久しぶりにマルゴーちゃんのイッ見ました。一緒につられて欠伸しちゃった、、、異動で毎日残業して仕事覚えてるから、、、寝不足で。

介護問題はみんなが抱える時代になってしまいましたね。

私は、くーパパと二人なので、自分達が年取ったら有料老人ホームに行こうかと言ってます。安い有料老人ホームは本当にダメな所が多いので、見かけより実績。うちの地元のクリスチャン系の老舗は、本格的な習い事や外出も自由なので、片方が介護が必要になっても、職員の手を借りつつもう一人は自由を楽しもうという事にしてます。

しかし親の世代は難しいです。うちの場合の金で解決するものは金で解決して、みんなが無理をし過ぎない様にしたいのですが、、、あーお義姉様の考えを変えるのは難しい。まどろっこしい。

内情は分かりませんが、CAT.さんも、まだまだこれから自分の事も考えていかなくてはいけない年齢ですから、抱え込まず、プロに相談してみて下さいね。お互いいろいろありますが頑張りましょう。
Unknown (やらいちょう)
2019-02-06 12:24:56
愛猫が元気なら
少々のことはねぇ〜ww
Unknown (きらちろママ)
2019-02-07 16:41:23
横浜中華街の春節の行事をニュースで観ましたが、本国はもっと盛り上がっているのでしょうね。
暦の上では春と言っても、まだまだ寒い…(;´・ω・)
でも、マルゴー様が元気にしていてくれたら、それが一番(^O^)/
あくびの顔ひとつで、こんなに絵になるなんて、何度も見ちゃいました(^^♪
CAT.さんはいろいろ大変でしょうけど、ご自愛くださいね。
Unknown (happy-neko_2009)
2019-02-09 17:23:07
CATさぁんお久しぶりでぇーす(^○^)
マルゴウ様もお久しぶり〜豪快な欠伸を見られて
衰えていないキバも見ちゃったから嬉しくて欠伸うつりました!どうかCATさん、身体に気を付けて休めたらいつでも休んで、マルちゃんに癒されてくださいね(*≧∀≦*)
マルちゃんも元気で良かったでーす。
インスタフォローありがとうございます😊
遅くなりましたがフォロバさせていただきました🙇‍♀️
頑張ってくださいね (たまちゃん)
2019-07-30 02:38:21
色々大変ですね。介護の問題は避けては通れませんが、家族となると、凄く影響もうけますよね。マルちゃんのパワーと力を借りて乗り切って下さいね。

コメントを投稿

シャルトリュー」カテゴリの最新記事