まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

王様のお食事事情

2017-12-29 22:34:29 | 北京生活

皆さま、マルゴーとCAT.に温かい応援をどうもありがとうございます(^^)
何もかもをスマフォで完結できそうなネット社会の北京であるものの、
マルゴー離宮のネット事情は芳しくなく、なかなかアクセスできなかったりスピードが激遅な為、
皆さまのブログを覗いてもなかなかコメントできずすみません
今日はなぜか絵文字もなかなか表示されないので、文面はシンプルに・・・💦

さて、離宮での生活も10日経った頃には、マルゴーもすっかり慣れた模様。
最初はハンストなどしてかなり心配したのだが、食欲もすっかり平常化した。
マルゴーのごはんは半年分をスーツケースに詰め込んで運んで来たので心配はない。
ちゅーるも少し持ってきたものの、ハンスト時に少しでも食べてもらおうと大盤振る舞いしちゃったので、
少々心もとなく思ってた。
年末年始のお休みに突入したので、今日は近所を探検して、ペットショップを発見!
そしてそこにはなんと、日本のちゅーるや、焼きササミが!
勿論、さっそく買ってきた。

では、試食をしておきますかにゃ

はい、どうぞ~

はむっ

ちなみに、CAT.はまだ北京ダックを食せていない。。。

 

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます

ブログランキングに参加しています。
鼻ポチしてね

不定期更新すぎる別館入口はこちら
当初の予定以上に完全に動物ブログとなり、地味に時々更新しています



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2017-12-30 00:41:07
マルちゃん おやつのかにかま
とっても美味しそうに頬張っていますね♪
食欲有るみたいでよかったです♪
ご飯のカリカリも沢山食べて
元気にそちらの生活楽しんできてね
返信する
よかった!! (いとうとしこ)
2017-12-30 00:58:33
おお~これで王様の新年の御馳走は大丈夫ですね!
あとはCAT.様の御馳走ね!
あ・北京の新年は2月ですからゆっくり探険して、是非美味しい北京ダックを見つけて楽しんでね~!
返信する
Unknown (まちゃこ)
2017-12-30 09:49:57
CAT.さんもマルゴー君も、元気に過ごされてるようで良かったです(*^^*)
北京に上陸して(笑)、もう10日も経つんですね~!
近所に日本のペットフードも販売されてるペットショップがあるのは、
心強いですね!
焼きささみにかぶりつくマルゴー君、良いお顔してる(*^▽^*)
返信する
Unknown (しずく)
2017-12-30 11:31:40
こんにちは~
マルゴーちゃんは新しい生活に
もう慣れたのですね
良かったです(*^^*)
美味しそうにおやつを食べる姿可愛い♪
返信する
Unknown (あめぶら)
2017-12-30 13:01:05
おお! 北京に日本語表記のちゅ~るが!

北京ダック・・・
ぜひとも、滞在期間中にお召し上がりください~~~!
返信する
Unknown (冬ごもり)
2017-12-30 13:01:06
大都会の北京でもネット事情は良くないんですね
マルちゃん、おやつのショップが分かって良かったね
CAT.さん、体調に気を付けてお過ごし下さいね
返信する
Unknown (さっちゃん)
2017-12-30 15:31:02
マルゴーちゃん、離宮の生活が慣れた様で
本当に良かったです。
ちゅーるも発見できて一安心ですね。
返信する
Unknown (はぴねこ)
2017-12-30 16:43:23
マルゴー離宮にも、慣れて来たマルちゃん!チュールやおやつもGET出来て一安心ですね!
新生活何かと不安な事多いと思いますがマルちゃんの元気なお顔が見られて良かったです(о´∀`о)
返信する
Unknown (くりひなママ)
2017-12-30 17:38:38
やっぱり食生活は気にかかるところですよね~、
半年分持っていったんですか、さすが!
でも近くでちゅーるを手に入れることが
出来て良かったですね、
マルゴーちゃん、ちゃんと食べて
元気で過ごすんだよ~~~。
返信する
Unknown (usainu)
2017-12-30 18:16:24
マルゴー様の変わらぬ笑顔と食欲に
ほっとします。
CAT.さんは大丈夫〜?なにせ大気汚染が^^;
ともあれ、近くによいお店が発見できてよかった!
CAT.さんの行きつけのお店もできれば嬉しいですね〜
ごきげんな年越しができますように。
返信する

コメントを投稿