きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

太ったら 不経済

2019-09-24 01:09:05 | ダイエット

見て見ぬふりしてきたけど

しっかり気が付いているんだけど

私、この2年位で10キロも体重が増えた

体調が悪かったせいもある・・・のせいにしたらアカンけど

マジで あんましテキパキ行動が出来ない身体になってて

家事も ゆっくり休みながらしてた  

無理すると あちこち痛みが出るんで 

家で ただ悶々と ゴロゴロしてた結果

更年期というのも重なったのか メッチャ醜い腹と腰回りに

身体を横向きにして鏡見ると かなりの厚み まるでお相撲さん

2年前までは スルッと着こなせた服が ピッチピチです 醜いわ~

10キロ増はね  5キロ位なら まぁ まだ大丈夫かなだったけど

又筋トレに通って汗流したいんだけど 利き手が思う様に動かせれないし

足も あんまり歩けないんだよなぁ  関節が腫れてるから

では プールなら良いのでは!とか思うんだけど 手が使えんと着替えもなぁ

水着は脱ぎ着しずらそうだよ~ ・・・・・・言い訳にしか聞こえないかな?(苦笑)

今、私が確実に出来る事は 飯は3食のみ おやつはなし 飲み物は 水とお茶のみ

 

私だけでなく 実は 夫も 顔とかそんな太った感じしないんだけど お腹が

まるで キューピーさん状態   全然可愛くはないんだけどね

 

昨日、ふと 思いたって

もしかして 私達(私と夫) 喪服(礼服)の ウエスト ヤバくないか!?

今現在ある喪服 互いに 試着した結果  やはり アウト~~~~

私、ウエストの部分がぁ・・・ 深呼吸が出来ない クシャミでもしようならボタン(かぎ)ぶっ飛ぶぞ

夫も 指が入らない 座ったり食事したりしたら メチャ苦しそうだ~~~~

 

結婚式とかに出席するお祝い時に着る衣装なら 時間に余裕もあり ゆっくり購入出来るけど

喪服は 即 いつ着る事になるか予想つかないものだし

急にその時になって ウエストきつくて着れないってのは とってもマズイでしょうよ

正直、これからが着る機会が増えそうだし・・・・

私は とりあえず 

し〇むらで 適当な金額で 着やすそう重視で ゆったりしたワンピース型の購入

たまたま2割引きセールしてたので めちゃ安かった(笑)

夫のは紳士服の店に・・・ズボンだけ って考えてたら

(お直しに出すって手もあったんだけど)

礼服の下だけって無いんだと ・・・結局 スーツ下取りにして新調した

ズボンのウエスト部分両脇に隠れアジャスターが付いていて

体重の増減10キロ内なら対応OK ・・・ なんて画期的なのかしら~~~

お値段は  私の し〇むらで購入した礼服の金額の4倍もしたよ~~~

 

二人共 太らなければ 買わなくても済んだのに ホント 不経済だわ~~~

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新車で購入、3年で既に走行... | トップ | 火の車 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2019-09-24 12:38:51
いやいや、手が不自由なので水着の着脱は無理でしょう。
歩くのも無理となれば、やはり食事?
ここにきて更なる出費ですね(-_-;)

もう(体形は)変わらない と言っていた夫。
ジムに行かなくなって約一年。ズボンがきつくなりました。
ゴルフ用のズボン、買いました。
でも今月体調を崩してまた痩せました。
体調悪化で痩せるのも問題ですが。
返信する
うららさん (メイ)
2019-10-02 18:34:22
利き手が不自由だとホント色んな事に不便です
トイレに行った時も 色々と(苦笑)
ウエストのキツめのGパンだとボタン留めが辛くて
結局、ゴム系のズボン、ジャージとかになると
又太るのよね・・・悪循環だわ

体調悪化で痩せるのも、太ってしまうのも問題ですねぇ
自分にとってベストな体型維持が一番の健康な状態なのでしょうね
返信する

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事