きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

火の車

2019-10-02 20:37:52 | ストレス

新車購入して3年目の一回目の車検前に既に10万キロ近く走行

ディラーもビックリしてたけど

仕方ない だって通勤に使うと それだけ走るし

今の勤め先辞めない限り そうなる

車の査定価格が 走行距離が94000㌔で  45万円ですと

今回車検通すと次の車検時には もっと査定価格が下がると

はっきり言って 我が家の車の乗り方では 残クレ とか言うシステムは

まったく意味なし

もう冬タイヤも新しいの購入しないと駄目だし 車検の代金も考えると・・・

って事で   ついでに 増税直前で

仕方なく、泣き泣き、仕方なく、泣き泣き、断腸の思いで 新車購入

なるべく安くなる様にと カーナビやカメラ、車の足元マット等は

前の車のを使用する事にして 極力値段を下げて・・・

おそらく、又3年後に 頭痛くなるんだろうなぁ・・・

残クレの月づきの支払額低くしたって 意味ない 結局新車代金3年で支払う事になるんだし

例3年ローンで計算すると 月6万円位かな 車の税金と車両保険分は別にして

まさに 我が家の車は 火の車  マジで笑えないわ~

 

新車購入時にお店で

「御納車 おめでとうございます」 とある花を担当のディラーがくれた

私達にとっては

全く めでたくないのだけどな・・・・ ローン地獄が定年するまで続きます

花には罪はないので 受け取ったが

今回の担当ディラー メチャうざ  なんのつもりか記念写真まで撮ってたし

現像出来たら お渡し致しますだと  要らんわ!

この担当者とは もう車購入で今回で3台目のお付き合いなのに・・・・

我が家の状況 分かってくれてなかったのかなぁ・・・好きで新車購入しとらんわ!

「祝・納車おめでとうございます」 ではなく 普通に 「ありがとうございます」 にしてくれ

ガソリンもこちらメーター半分以上入ってるの告げてたのに 新車の方はメーターの1/4位

不快感を示したら 「ガソリンを入れ替えるのは危険ですから」 て  はあ!?当たり前だべ

「車料金の方でかなり御値下げさせて頂いたので これ以上は!」って

私達 そんなキツイ値引き交渉した記憶ないのだが・・・?

お値段少しでも安くなる様にと カーナビとカメラを古い車から取って付け替えする話を

担当者から言ってたのは覚えてるが   ・・・どこら辺を安くしてくれたんだべ???

あらら~残念だわ~その誠意とやらが客に全然伝わってないよ~

あの日は 車検の話をする予定で店舗に行って 走行距離で もう買い替えた方が・・・

って 急遽 購入の話になって 増税直前って事で バタバタ~って決っちゃたんだよね

んで 手際悪くて待たされたりして時間かなり掛かって疲れた記憶しかないし 

 

何がなんでも3年後きっちりローン終わらして

他のメーカーさんに変えようかな と考えてしまったわ それに同じ車で飽きたし

娘が車購入する時は 親と同じメーカー会社の車を勧めるのも や~め~た~

本人の好きな車を選んで好きに買ってもらお~  ・・・・以外とスッキリした

もうあの担当者に義理立てする必要ないな

なんか 担当者の愚痴になっちゃった  なんか まだ苛々してる私

 

たまたま、ご近所さんとお喋りする機会があった時に

我が家の車事情を説明した(又新車に乗り換えて裕福とか贅沢とか思われたら嫌だから)

そしたら 大変だね~~~でも仕方ないものね~~・・・と同情はしてくれた

暗い話にもしたくないので 「まさに 我が家の車は火の車さ~」

って笑ながら言ったら  ウケた様で  「じゃあ赤い色の車?」って返ってきた(笑)

夫が帰宅後にその話をしたら 夫にもウケた

火の車を運転して毎日通勤しとります(笑)

いやぁ~~~~ 家計のやりくり大変ですわ 頑張るわ 私 溜息

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太ったら 不経済 | トップ | 多分、今年最後に行く秘境駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ストレス」カテゴリの最新記事