きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

自分用チョコ

2024-02-12 21:05:05 | 衣・食・住

これ、私のではなく、娘がマジ自分用にと購入したチョコレート
結構イイお値段してたと思う
あまりにも可愛く凝ったデザインなので写真撮らせてもらった
何か、可愛過ぎて食べるのがマジ勿体無いわ~~~

そう言えば、樹脂粘土でこんなミニお菓子、昔作った事あるwww

今の時代は義理チョコの存在は消えて
友チョコや自分用チョコが増えてるそうで
勿論、本命チョコは健在で

バレンタインデーか~
昔昔の話、自分中学生の時、一つ先輩にチョコ渡したくて
友達と一緒にどれにするか悩みまくって購入して
いざ、当日、手渡しする勇気なくて、靴箱へと思ったんだけど
下駄箱って・・・結構クサイんだよね~www
いくら包装してあっても食べ物を入れる気にならなくて
結局、渡せなくて、友達も同じく、ヘタレなもんで
最後は、二人で家に持ち帰り黙々とそのチョコ食べた記憶が
ま、今思えば時間の無駄してたけど、懐かしい思い出だわ~
あのチョコは、自分用チョコだったんだな~www

そうそう、最近、私、チョコレートは欠かさず食べてます
カカオ72%のやつ
カカオ効果期待してんだけど







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見直そう! | トップ | 娘に彼氏が!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2024-02-13 12:53:40
メイさんの青春の、バレンタインデーの思い出ですね!

私もチョコは毎日食べてます。
毎日なので高価なものは買えませんが、美味しいのでやめられません。
他国の高いチョコよりも、日本のチョコの味のほうが私は好きですね。
返信する
うららさんへ (メイ)
2024-02-14 16:20:50
今思うと…中学生の頃の自分って
アホだな~って つくづく思うわ
告白だけが自分の中で盛り上がってて
で、それからどうしたいんだか考えてなかった~
渡せないで終わって良かったわ~
後にも先にも 渡す渡さないで悩んだのはそれが最後

そう!日本のチョコレートは他お菓子も含め
外国のものよりも絶対的に味もパッケージも繊細で
美しいですよね!
昔、新婚旅行の定番のお土産で
マカダミアチョコ箱何回か頂いた
味はおおざっぱだし、形も不揃い
まぁ、それが外国っぽいな~と思ってたわwww
お菓子に関しては合成着色料派手なの使う菓子多くて
色味が凄過ぎて食欲落ちる

あ、でもリンドールのチョコ好き~ これはスイスか
ゴディバは高値過ぎ~で買えないwww
ロイズの定番チョコはたまに自宅用で食べてます
返信する

コメントを投稿

衣・食・住」カテゴリの最新記事