きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

目標まで あともう少し

2011-09-08 22:12:54 | ダイエット

トレーニング室通いは まだ続いておりますです。

ほぼ毎日行ってました(暇だったから)

でも台風と月のもんが来てたので 今回5日間も休んでしまった!

こんなに休んだら折角今まで頑張ったのが無駄にならないかと不安になった。

しかし、以外と体重等に変化はなく、維持されておりました。

筋肉恐るべし!知らぬ間に燃焼し易い身体になってたのね!

ストレッチ、筋トレ、カロリー消費運動と 夕食後は一切食べ物を口にしない。

これら始めてから4ヶ月目に入ります・・・ 月数と同じく体重も4Kg減りました。

毎回関節の具合を意識しながら 無理せず地道に頑張ってました。

数年前に【レコーディングダイエット】ってのやったけど 全然駄目だったのに。

私が何より一番怖いと思ったのが 

ランニングマシーンやサイクルマシーンの機械に表示される カロリー消費数。

こんなに汗だくで頑張って運動してんのに こんだけしかカロリー消費しないのか!!!

例えば たかが30㎉消費するのにでも 身体がジワ~っと熱くなり汗ばむんですよ~

私の好きなグラタンやパスタなんか400㎉以上もあるのよ~

ってことは・・・運動で400㎉消費するとしたら

もう汗が床にボタボタ落ちる位、脱いだ下着絞れる位、ヘロヘロになる位頑張らないと~

牛丼やカレーは7~800㎉だと 倍じゃないか~ カツ丼なんか1000近いぞ  ヒエ~ッ

消費する大変さを体感するって事が大事  もうやたらと食べれないよ~

あと、夕食後は もう朝まで何も食べない事。

レコーディングダイエットでも学んことだけど 

もし昼に美味しいものを食べたとしたら 朝夕の食事を㎉軽いものにすれば良いのよね。

目標体重まで あとマイナス1Kgだ~!

ウエストがパンパンだったGパン今ユルユルです。 

若干裾引きずる様になり数年ぶりにベルトしてます。   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり行ってきた | トップ | 増えた白髪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまぶき)
2011-09-09 22:23:44
ふふふ、乙女してますね
ところでオットカジョってなんて意味ですか?

頑張ってますね!目標まであと1キロ頑張れー
ウエストゆるゆるって・・そんな言葉私の辞書にはありません
メイさん見習ってがんばろ!
返信する
Unknown (うらら)
2011-09-11 12:05:46
>ウエストがパンパンだったGパン今ユルユル
あら、羨ましい!
痩せるとき、一番初めはバスト。一番最後がウエストって聞いたことがある。
ウエストが細くなるって最終段階って事よね。
筋肉もついて、基礎代謝も高くなって。
良いですね~
返信する
やまぶきさんへ (メイ)
2011-09-11 16:38:50
私には 乙女心と言うよりか母性愛に近いかも
何してもどんな表情しても可愛いわ~みたいな
十代の頃の映像見たら笑顔がもうメチャ可愛くてホント美男だよ~

オットカジョとは 「どうしよう」 です 
オットケハジとも言うのかな・・・?
何か自分に問いかけるどうしようと
他人にどうする?と問いかけるどうしようは
微妙また言葉が違うらしいですが
韓国語まだまだよく理解出来ておりません

嬉しいウエストゆるゆるですわ~
このまま維持出来るべか~(笑)
あと1㎏ 頑張ります! 
返信する
うららさんへ (メイ)
2011-09-11 16:51:09
バストサイズは変わっていない様です多分
ブラジャーーはユルユルになってはいませんので
筋トレもしてるからでしょうかねぇ?
急激に痩せた訳でもないからかなぁ?
ホント私は地道に少しづつの減量です
急に痩せると後に急に太りそうじゃないですか(笑)

マジでさ
私身長あるから太ったらマツコ・デラックスさんみたいになっちゃうのよぉ
怖いわ~
返信する

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事