カシオペアフレンズ

カシオペアFMの番組
放送時間 毎週土曜11時~12時
     (再放送 日曜9時~、火曜20時~)

10月3日放送のゲストは!

2009-10-08 | Weblog
上智大学経済学部名誉教授田中利見先生です。

レギュラーゲストの田中教授ですが、今回は秋ですので各地の特色ある
おいしい料理屋さんについて語っていただきました。

先生は、美食家でもありおいしい店があるとなると、遠くまで出かけて
確かめているようです。

今後、地域の魅力を高めるのはこの「食」が大きなポイントとなるようです。

この地域も、若鳥、豚肉、雑穀、そして地酒とかなり知名度と実力のある
食べ物、地酒があるわけですのでその辺うまく組み合わせることでこの地域を
全国へ発信できる基本的な力は持っているように思えます。

田中先生は、マーケティングの専門家ですので、その辺の組み合わせ方売り方は
多くのプランをお持ちのような感じがいたしました。

今後も、地域の発信について教えていただきたいと思います。

放送日
10月3日 11時~11時40分

再放送
10月4日  9時20分~10時
10月6日 19時~19時40分

byゆんず


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。