仔ガメな日々 ~覚書

自家繁殖で産まれたホルスフィールドリクガメ(Testudo horsfieldii)の仔ガメとの自己満足の日々を綴る

ガキに興味はねぇよ・・・ってか?

2005年03月16日 18時53分49秒 | リクガメ一般
甲長110mmの若オスぴーちゃん(pirozhki)を仔ガメと対面させてみた。コイツはメスを見ると猛然と交尾を仕掛けオスを見ると猛然と甲羅アタックをぶちかますスケベで乱暴なカメなのだが、仔ガメにはあまり興味が無さそうだ。それどころか体重で1/10にも満たない仔ガメに噛み付かれて逃げていた。やはり性成熟していない個体に対しては特定の感情を持たないらしい。これなら大きくなった仔から一緒に飼育しても大丈夫かな・・・,爬虫類,陸亀,リクガメ,ホルス,ホルスフィールド,ヨツユビリクガメ,ロシアリクガメ,仔ガメ,子ガメ,小ガメ,仔亀,子亀,小亀,飼育,繁殖

最新の画像もっと見る