■□ CANVAS F20 □■

サワノのお気に入りだけで構成するブログ

またPAUL

2010-09-28 | ごはん・スウィーツ
家具修復講座の日は 早めに東京駅に向かったので
到着後、予定通り 駅ヨコのPAULに行ってきました
まだ早いせいか 店内はガラガラ。
大きなガラス張りの開放的な窓際に席を取って
早速ショーケースに並んだパンやスウィーツを見に行きましたが
どれも可愛らしくて目移りしちゃって仕方ありません
あーーーーパリのPAULに行ってみたい。

格好良いショーケース↓
いいないいなー。近くにほしいなーPAUL。







以前来た時はケーキセットだったので かねてから念願だったランチしました。
3種類のパンはおかわり自由↓セサミ、オリーブ、レーズン。



フランスといえば そば粉のガレット
映画「お と なり」のエンディングロールで二人が作っているあれです。
是非 本場(?)の味を食べてみたかったけれど
ここのはジャガイモのガレットと書かれていたのでガッカリ。

今回はクレープにしてみました↓
ハムとチーズたっぷり
そしてタマゴ、これがコンプレです。





おいしかったー
意外とボリュームもあるんです。
あ。
っていうか。
あのボリューム感はパンのおかわりしたせいでしょうかね?
ほんと、自分の食欲が心配です。

そして当然、スウィーツ←まだ食べる。
ベルギーワッフル....ですが、ここでの名前はブリュッセルなんちゃら、でした
これもねー↓ほんと美味しい!!



ワッフルというか、シュークリームのカワに近かった。
ほろっとサクサクする感じです。



↑店内の様子。
個人的には....家具がちょっと....オシイです
本物のアンティーク使って下さい。

小麦・塩・水に至るまでフランスから輸入している
いわずと知れたフランス系のブーランジェリーですが....、
この日 何故かライ麦の、どちらかというとドイツ系のパンが充実していて数種類 購入。
いちじくとくるみのパンがお気に入りでした

またいこーーーっと




最新の画像もっと見る