■□ CANVAS F20 □■

サワノのお気に入りだけで構成するブログ

燈籠流し

2013-07-17 | 日々のこと

普段 お祭りとかほとんど興味が無いのですが

「灯籠流し」の一環で「手筒花火」があるとか言われちゃいまして

そんなモノが地元で見られるなら....っと

カメラのレンズを望遠に変えて 出掛けてみることにしました   

ちゃんとは知らなかったのだけど「灯籠流し」は送り火の一種らしい。

静かにゆっくり流れて行く様子に、お盆が終わったんだなぁと思った。

 

 

さて!

そんで「手筒花火」!

実は 手筒を直に見るのは初めてかもしれない! 

街灯を入れるのがちょっと気に入ってしまって こんなんばかり撮ってました、笑。

やっぱりフツーはジャマに思うよね? 

この態勢 ↓↓ から 筒をおこすのが 結構な重量らしいですヨ。

炎の中のヒトが写せた! ↑↑ すごいよねー。

地元にしては どこからこんなに?と思うくらいの人が出ていて  

撮影出来たのは現場からかなり遠かったけど それでも打ち上げる人達の掛け声や

どーんと打ち上がる音が伝わってきて すごい迫力!

でもよくTVなんかで見るよりは 花火の時間が短い様な気がした。

やっぱり火薬の量が消防法に引っ掛かる....とか あるのかな。

つか私も手筒花火 やりたい.... 笑!

めちゃカッコ良かったス! 

       

 

 

 


最新の画像もっと見る