■□ CANVAS F20 □■

サワノのお気に入りだけで構成するブログ

Nikon 1 V1

2012-04-15 | 日々のこと

ぐふふふふふふ  引き続き Nikon ネタ、です。

 

(父の→)V1 がやって来たので 私の物になった J1 を V1 で撮ってみました!!

トップの写真、薄型単焦点レンズ装着してます。

知らなかったのだけど 単焦点レンズって「パンケーキ」って言うらしいよ 

うきうきするネーミング 

レンズ保護用のフィルターをワンポイントで赤にして

以前 Yちゃんにもらった 赤い目の白うさぎをくっつけてみました  

Yちゃんの撮った写真を見て 私もこんな写真が撮れる様になりたい!と思ったのが

自分なりに撮り方を工夫するようになったキッカケなので 

私にもカメラの神様が降りてきます様に....という祈りも込めて 

(結局 他力本願....? 笑)

まだ届きませんが ネットで注文したカメラストラップも 黒×赤 で統一しました。

多分 誰も気付いてくれないと思うので自分で言っちゃいますが Macの画面もうさぎ(笑)↑ ↑

 

コチラが父の ↓ Nikon 1 V1 標準ズームレンズ装着。

あ 今、「....おんなじじゃん  ??」って思いましたね?

細かく見ていくと結構 違います(笑)。

どうしてこんな所 変えたのか?と思う程 違うんです(笑)。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S.N(自宅警備員 30歳))
2012-04-17 02:24:06
ぬ!このキャメラ良いすな!
絞りとSSがパッ!とチョイス出来るようになりたいっす。アンダー気味の渋いの撮りたいのです。
返信する
コメントありがとうございます。 (サワノ)
2012-04-17 18:43:36
S.Nさま。
NIKON1、さらっとスタイリッシュで良いですよ!
男性のファンが多い気がします。
とりあえずカタチから入る私は
いただいたコメントの「絞り」と「SS」の時点で
ついていけていません.....
アンダー気味って....なんでしょう?
むきゃーーーっ!
....勉強します!勉強!
返信する
コレを読むべし!→ (S.N(自室巡回員 もうすぐ31歳))
2012-04-18 01:51:57
良いんです!カタチからで!・・・たぶん。
俺は常にカタチから入ります。というかカタチしか見てない。
つーかまず持ってて気持ち良くないと使っていこうって気にならないすよ。

こないだ来たアメリカンなお客さんが撮ってくれた写真が大層カッコ良くて、俄然俺も俺も!的な。
作品もせっかくならキレイに撮ってあげたいすよね。
返信する
この本! (サワノ)
2012-04-18 21:03:12
良いんですよね!カタチからで!....たぶん(笑)!
私もカタチしか見てません....(笑)!
お気に入りかどうかが全てです(きっぱり)。
アメリカンなお客さんの写真、どんな風にカッコイイんだろ!
そう「アンダー気味」って 「露出アンダー」のことで
暗っぽい感じの写真ってことですね!
ちょっとベンキョしましたヨ。
リンクして下さった本、先日 ちらっと立ち読みしたモノでした!
S.Nさんも読んだのかな?
やっぱり買いですかね??

てか「自室巡回員」て 面白いです
もうすぐ31歳なんですねー、笑。
返信する