■□ CANVAS F20 □■

サワノのお気に入りだけで構成するブログ

お土産ありがとう!

2009-11-19 | ごはん・スウィーツ
なんと。
ペルーのお土産を頂きました
ペルーですヨ、ペルー。
日本人が行きたい世界遺産ランキングで
常に上位に食い込むマチュピチュ。
それからナスカの地上絵、チチカカ湖。
現地入りするのに飛行機内で2泊3日するらしい。
すっごいな。
個人的に海外旅行は街に直行派なのでペルーとか考えられないけど。
チチカカ湖へ向かう峠では高山病に悩まされたらしい。
わー、ペルーっぽいー
限定(?)のピーナッツ味OREO、美味しかった!
ありがとう

↓インカの塩に付いていたペルー人形。



ヨーロッパならココ↑で確実に
カワイイ男のコと女のコの人形を付けてくるハズ?だけど
このペルー人形、オジサンとオバサンにしか見えない....。
微妙に膝を曲げたオジサンのポーズが心を捉えて離さない。
コレがペルーか?

....素敵すぎる。





続いて仙台名菓「萩の月」↓



仙台と言えば「萩の月」!
萩の月があれば 牛タンとかどうでもいいです。
カマボコとか全く眼中にないです。
(....でも「ずんだロール」ならちょっと考えます)
学生の頃、当時一人暮らしだったにも関わらず
仙台を訪れたNさんが 萩の月を一箱買ってきてくれたこともある。

今回もワタクシ、あっという間に20コ、一人で食べました。
....しかしながら正直申しますと 20コじゃ足りません。
今回仕入れた情報によると なんと夢の40コ入りが存在するらしいのデス!
むうううぅ、いつか手に入れたい....!
40コの萩の月に囲まれてみたいーっ....!
わーっ!

萩の月は仙台周辺地域の「店頭でしか」販売していないそうです。
お土産って本来 こういうモノですよね。  



最新の画像もっと見る