いけいけ!!ボランティアナース

日々の出来事等を書いていきます。

すっかり秋も深まりました

2007-11-13 15:23:53 | いけいけ!ボランティアナース

11月も半ばになってきました。
秋も深まり朝晩はすっかり冷え込んで
風邪を引いている人もたくさんいます
気をつけましょう

秋といえば読書の秋、美術の秋といろいろな趣味に
いそしみたくなってきます…

デイサービスくげぬまでは毎月趣味の時間があって
今回はかわいらしいフラワーアレンジメントを作りました。
プリンなどのカップを使って中にオアシスを入れて
花を活けました。
かなりかわいいです
エコ生活です
すぐに出来るし、造花でもいいので
ぜひ作ってみて下さい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目からウロコ (カメ)
2007-11-17 23:29:34
身内で困ったことがあり、相談を持ちかけた人から、キャンナスをご紹介いただきました。私自身、介護保険に関わる仕事をしており、矛盾と疑問の毎日を送っていましたところ、キャンナスの活動を知って、「ほほほぉ~~~~!!!」と、目からウロコぼろぼろ落ち状態のカルチャーショックを受けました。
まだ出会ったばかりで、これからお世話になるのですが、このたびの出会いは、私の今後の仕事に対する考え方に大きく影響しそうな予感があります。
大変よい出会いをさせていただきました。発起人の方々に心より感謝したい気持ちです。
ありがとうございます。
カメさんへ (菅原由美)
2007-11-20 07:11:15
カメさん。書き込みありがとうございます。
友人からのご紹介とのこと。その方にもどうかよろしくお伝えください。
制度には矛盾がいっぱい。お金がない中、国民に均一にサービスをするには、こういった規制をかけていくしかない。悲しいですが今の日本の現実だと思います。ではどうやって、困っている方のお手伝いをするのか。困っている方を見つけたら、何とかしてあげないと!と思った人が手を差し伸べるしかないでしょう。日本国民には、この手を差し伸べる勇気がない方が多いです。困ってる人がいます!何とかしてください!と人に頼んでおしまい。自分は良いことをしたと思っている。でもここまででは、社会はよくなりません。自分の力で何とかしてあげよう!!そう思わないと。
一人ひとりがそう思えたら、地域は変わります。
困ったときはお互い様。支えられたり支えたり。この気持ちこそが大事だと思っています。

今後ともどうかよろしくお願いいたします。

コメントを投稿