An・saine(あん・さいね)

幸せ見つけブタ姫ふう子が今日も行く!

幻の昭和モダンカレー

2012-06-27 06:20:29 | 食ネタ


吉田茂・・
戦後の混乱期の首相であり・・
その手腕は名相と言われているわ・・

ふう子はあまり知らないけれど・・
「バカやロー解散」なんぞは有名だわね・・

その吉田茂氏がこよなく愛したカレーだそうよ!
カレーの包み紙が立派で
その裏に説明が載っていたんだけれど・・

ふう子が一番驚いたのはそのお味より・・

吉田茂氏の3女和子さんが
福岡の麻生氏の所に嫁がれる時に
(麻生太郎氏のお母様ね)
吉田家のシェフだった浜田氏を
御付で一緒に福岡へ送り込まれた事よ!

ねぇ・驚くでしょ!
お抱えのシェフが嫁入り道具の1つなんだもの・・

その浜田氏からレシピを伝授された
レストラン太陽が出していらっしゃるレトルトカレーです!



もちろん。美味しいカレーでし・あ・わ・せ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿