An・saine(あん・さいね)

幸せ見つけブタ姫ふう子が今日も行く!

雪鍋

2014-01-11 16:00:30 | 家ご飯
昨日の福岡はお寒うございました。
神様のフケみたいに・・
少量の雪がちらついていたわ・・

やっぱり・こんな日は鍋よね~
今回は雪鍋(みぞれ鍋)よ!
みぞれ鍋って言うより
雪鍋って言った方が何だか
ロマンチックでございましょ!

御出汁は昆布で


白菜でしょ


淋しいのでお肉も


お気にいりのじげもん豚で!


一応、白に拘って・・

豆腐・かまぼこ・椎茸は裏返して入れたわ

えのき・たくさん


後はおろし大根を入れストーブへ


大根おろしが大好きな殿にはピッタリの鍋よ!

白がとてもキレイでしょ!

後は鯖のおさしみで・・
黒糖焼酎いただいたわ!

殿の〆はこれまた白いおうどんで!
ふう子はダイエットにつき〆はなし!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿