心の敷石

Candyの 思いつくまま気の向くまま

リチャード・コシミズ講演会「創価学会」7/13

2009年08月03日 | R・コシミズ講演(創価、カルト、911)

リチャード・コシミズ講演会「創価学会」7/13

じゃあここに出てくる人、当然ながら「私が初めて言ってきたんだ、きっと学会は
覚えていてくれるだろう」と多分リチャード・コシミズに対して名誉毀損の訴訟を
起こしてくれると当然思うよね。思うはずです。期待する、ところが動かない。
ところが動かないことで、半年経っても一年経っても動かないことを知って、この
人物もやっと気がつくんです。

「あれ?おかしい。やっぱり創価学会ってリチャード・コシミズが言うような組織
だったんじゃないかな?」おそらく彼は半年か一年後に、ここに加わっているで
しょう。(笑声)そして先ほどの青年部の人が数千人の署名を集めたという話は、
副会長さんいわく「作り話」だそうです。ただこの「作り話」だという話は僕
ネットで見つけたんですね。

ネット上で創価学会を辞めた人に対する「どうやって辞めましたか」という質問に
対して、色んな人が答えているんです。沢山の人が答えている。そのうちの一つが
これだったんです。それは作り話だと断定している理由もよく分からない。

おそらくこの件だけじゃない、今まで沢山の人が「リチャード・コシミズの件を
信濃町の本部に注進(事件を急いで目上の人に報告すること)してるに決まって
いるじゃないですか。何しろ6年も前から「創価学会は北朝鮮宗教」であるという
ホームページが堂々とネット上にあるんですよ。これを創価学会7百万人の人が
見ないわけないじゃないですか。見たらすぐ、「こんなのはふざけている何とか
しろ」と言うに決まってるじゃないですか。

おそらくね、今まで数限りない人がご注進してます、何とかしてくれと。それを
ひたすら無視しか出来ないんですソン・テジャク宗教は。

※以下は(元会員の)創価学会に対する質問に対しての副会長の回答をもとに
   コシミズ氏が話を進めていく。

(手元のプリントに目を通す)
会員からの財務で、世界の大学から称号を買いあさっているという私の指摘に
対して、副会長さんは「そんな事実は無い。もし金で買い漁ったとしても、それが
発覚した場合、大学の評判がとんでもないことになるから絶対そんなことがある
はずが無い」・・・発覚も何もお金で名誉博士号を買うのは池田さんだけじゃなく
皆やっているんですから。私だって欲しけりゃ買える。お金さえ出せば買える。
ここで言ってるのは意味が分からない。

それから、池田大作先生にはゴーストライターがいるということに対して、副会長
いわく「池田先生は毎朝4時に起きて、書籍、衛星放送でのスピーチの原稿、会員
への和歌など全て本人が書いておられる」とスーパーマンですね、これね。「先生
から直々原稿を受け取った事があるので、ゴーストライターなど存在しえない」と
仰ってますが、ゴーストライターが4人いるという話は一般的な話で、しかもつい
最近面白い話があった。

池田先生がご自分で書かれた原稿を側近の副会長に読ませるんですね。副会長があ
横に立って読むわけです。池田先生は横に座って、当然自分がお作りになった文章
を副会長が読むのを聞いてる状況ですね。途中で茶々を入れる。「そこは違う!
そんな文章はおかしい」・・お前自分で書いた文章だろうが!(笑声)

つまり、ゴーストライターが書いているんです。当たり前です、どんなスーパー
マンでもあれだけ大量のものを全部1人で書けるわけがないです。そうやって人が
書いたものを自分が書いたように偽ってきたのが彼の人生です。その「文章がおか
しい」「内容を変えろ」と指摘された副会長は非常に困ったそうです。なにしろ
池田先生が本来は自分で書いたことになっているのだからね。


(手元のプリントに目を通す)
池田先生は日本人ではないという件について。副会長いわく「勿論、日本語で書い
てる、池田先生は日本人です。ただし聖教新聞なんかで日韓ではなくて韓日と書く
のは相手の国を立てているから」だそうです。確かに聖教新聞でよく韓日友好とか
韓日関係とか書いてあるのはおかしい。という事は私としては創価学会内部のコリ
アンの会員に対してメッセージを与えてると思う。創価学会というのはコリアンの
ための宗教ですよということを示すためには韓日というのが一番手っ取り早い方法。

当然ながらこの三色旗、これもそうなんですが、だから韓日友好・韓日関係と書い
てる。という解釈をしたわけです。そうしましたら副会長さんは相手の国を立てて
いるからだと。だとしたらですよ、中日関係、米日関係と書くでしょ?書いてま
すか?書いてませんよ!聖教新聞には日米関係・日中関係って書いてありますよ。
ということは韓国だけは立てて、アメリカや中国は立てないってことか?

だとしたらやっぱり韓国だけを特別扱いしてるってことじゃないですか。言ってる
事が意味が分からない。相手の国を立てるんだったら何で韓国だけ立てるんですか。
創価学会に韓国と特別な関係があるからですか。答えてください副会長、という
こと。

(手元のプリントに目を通す)
なぜ公明党はイラク戦争に反対しなかったのか、副会長のご説明。「フセインが
独裁的で周りを脅(おど)かしていたから」・・・フセインが独裁的で周りを脅か
していたら、勝手に攻めて100万殺して占領していいんですか?それが平和の
宗教「創価学会」の考え方ですか?

何を言っているんだ、こんなので納得するわけないじゃないですか。おそらく
イラクに侵略した時に公明党創価学会が何も行動を起こさなかったからそれが
原因で辞めた人、たくさんいると思う。辞めて正解ですよ、要するに、やっと
さっきの、衣じゃなくて中のアンコの部分が見えてきちゃった。だからそれで
初めて創価学会というものの真の形を知って辞めた人、私の周囲にもいますけど。
アンコがはみ出てきちゃったんです。

(手元のプリントに目を通す)
なぜ公明党はイラクへの自衛隊派遣に反対しなかったのか。「公明党は最後まで
反対したが、年金問題、社会保障問題などがあるからしかたなく苦渋の選択を
した。自衛隊がサマワに行ったのは、安全なのを前もって確認できたからである。
給水活動、学校補修など現地の人達の生活を守るため、復興のために行った」

つまり年金問題、社会保障問題などがあるから、自民党に妥協してイラク派遣に
賛成したと、平和の宗教のはずなんですが。そもそもイラク侵略、イラクを占領
すること自体がおかしなことなんです。それに加担したというのはどんなに言葉を
尽くしても説明は出来ないと思います。

(手元のプリントに目を通す)
「なぜ世界平和を目指す団体といっている創価学会がイラク侵略を許す公明党を
支援したのか(ということについては)創価学会のなかにも最後まで(支援に)
反対した人はいたけども、他の政党(を支援することに)に比べればまだマシで
ある」というようなことでよく分からない。

よく分からない意味不明な説明で納得してしまっている創価学会員というのが
たくさんいるんですね。

まだまだ有ります。



http://www.youtube.com/watch?v=4ZQ-Ac0ys9Q

最新の画像もっと見る