心の敷石

Candyの 思いつくまま気の向くまま

罪ある者を優先して救済する法案ーNESARA

2009年05月09日 | ○●○NESARA

他のブログでは絶対見かけることなど無いはずの今回のタイトルは勿論私のオリジナル。

前にも書いたけど、今や北極や南極でさえ人間のエゴで汚染されているっていう
のに「画期的な経済金融改革の実施で世界を平和に導く?」なんて寝言みたいな
法案を待ち望む人達が、組織のリーダー的人間を含めて世界中に沢山存在するよう
です。

でも、もし私が天空から地球を見下ろして、この地球を救う為に何らかの干渉が
出来る立場であれば、まず地球と言う天体を痛めつける行為をSTOPさせる事を最
優先するとしか考えられません。

デリバティブなどという金融ギャンブル(ギャンブルだから確実に儲かるのは胴元
のみ)などに振り回されている愚かな人間たちは、痛い目に会うことでそこから
教訓を得られれば良いのです。

ローンで苦しんでいる人達を救う必要も例外的には有るでしょうが、それは個別
対応で対処すべきで、アメリカのように今現在の生活を楽しむ為に将来の計画を
しっかり立てずにローンを組みすぎる習慣が望ましいものでないくらい、日本人で
あれば分かっている問題です。

そして痛い思いをして得た教訓から軌道修正した生き方を選べばそれでOK、それ
でも懲りずに「世の中に何も与える事無く利を得ようとする行為」を繰り返すなら
それもOK、人間は自由と自己責任を与えられているはずですからね。

それよりも人類のエゴの犠牲になって苦しんでいる動物達、大量の除草剤・農薬・
化学肥料で疲弊する大地や植物を優先して何とかしたいです。それが結果的には
人間自身の健康や幸福にも繋がるのですから。人間様の都合で一方的に抗生物質や
成長ホルモンを与えられ、遺伝子組み換えの飼料を食べさせられている家畜
(いづれは食肉)などの例を考えれば分かるはずです。

つまり、罪無き者(命)を真っ先に救いたいし、救うべきだと思いますが。

でも私が望むような法案は絶対に「秘密裏に議会を通過する」はずなんて無いで
しょうねw「罪有る者を優先して救う法案」が輝いて見える人達が多いみたいで
・・・ま、しょうがないって事ですね。


           (私なりの結論としては)
NESARA=宝石に例えるとよく出来たイミテーションのダイヤモンド・・・


最新の画像もっと見る