心の敷石

Candyの 思いつくまま気の向くまま

この3日間、大きな変化の始まりになるかも?

2009年07月01日 | 嘘の無い社会に

昨日、東国原知事のことを書いたけど、やはりそういう事だったのですね。「私を
次期総裁候補にして欲しいという要望」なんて、何らかの勝算がなくて言えること
ではありませんからね。

※後記:
  なんて早合点して書いてしまいましたが、東国原氏の入閣は見送りとのこと。
  しかし、政治家として将来的には国政に参戦してくる器はお持ちだとー

それはそうと今日から3日までの3日間、メールマガジン「まぐまぐ」がシステム
上の都合で配信停止になるそうです。この点に関して「政治経済の真実」を配信
している小野寺光一氏は「この期間に何かが起こるはず」と言明していましたが、
予想通りということになりそうです。

もし配信可能な状態ならば、今すぐにでも読者に伝えたいことがあるはずなのに…

こういう自民党の「人気獲得戦術」がどこまで功を奏するのか、今はまだ先が読め
ないけれど、このタイミングで小沢氏(民主党)に対する「信用失墜戦略」などが
再度実行されたりしたら、マスコミの追い風に乗って自民党が選挙で善戦すること
も不可能ではない気がします。

ただどちらが勝利したとしても、これまでの政治的・国家的な「負」の堆積という
のはそう簡単に精算できるものじゃなさそうだし…新党結成を含めて政界再編
ドラマが、あのアメリカのTV番組「24twenty four」さながらに急展開を繰り
返していくのかも・・・?

そして不謹慎かもしれないけど、そういうリアルなドラマを眺めているのも楽しい
かもしれない。それはあくまでマスコミの論調やTVにお出ましになる有名人や
人気コメンテーターの言論に振り回されないで見ていられればという前提ということで。


              

最新の画像もっと見る