命のカウントダウン2(健康余命849日)

以前のブログ「命のカウントダウン」にユーザーとしてアクセス不能。今しばし、こちらに引越します。以前のブログも見てね!

ホワイトピア高須に行ってきました

2024-01-11 22:42:39 | 旅行
昨夜、21時前、長い1日の仕事を何とか終え、配偶者が用意万端整えてくれたキャンピングカーに飛び乗って、一路岐阜県を目指しました。

月に一度、第二水曜の夜20時30分から22時過ぎまで在宅医療医師仲間7人ネット会議を開いているのですが、昨夜は助手席で23時まで楽しませてもらいました。
私は毎月この会議をとても楽しみにしています。勉強熱心で聡明で個性豊かな仲間たち。共通しているのは、自分たちが思い描く医療の中に「在宅医療」が不可欠のものと考えている事。そして医療の中心は医療者ではなくて患者さんだというポジショニングだと感じています。私はこの仲間たちが大好きですし、多分、会議に参加しているメンバー皆も同様に感じていると感じています。昨夜も、この会議のお陰で、気が付いたら岐阜県でした。

岐阜県のスキー場、何処に行こうか迷ったのですが、混雑が嫌いな私達、穴場の雰囲気が色濃いホワイトピア高須スキー場を目指しました。
日が変わる直前に駐車場に到着しました。3時間強で到着、白馬の半分程度で着きました。広い駐車場には20台程度の車が停まっていました。その多くが車中泊の様でした。キャンピングカーも数台混じっていました。
柿の葉寿司とクロワッサンを淹れてくれたコーヒーでいただくと言う変則的なものでしたが、FFヒーターで足許を温めながらの朝食は、休息日だなぁという実感たっぷりの贅沢なものでした。

スキー場は快晴

スキー場は狙い通りガラガラ、リフト待ちは皆無でした。

帰り道、風邪症状を訴えていた娘を訪ねて大阪まで行って、手持ちのインフルエンザ&新型コロナ抗原キットで検査施行。幸いにもどちらも陰性だったので、持って行った抗コロナ薬、抗インフルエンザ薬は持ち帰り、代わりに柿の葉寿司やカップヌードルなどを置いて帰りました。

香芝のインターチェンジを下りてから、餃子の王将香芝店に立ち寄り、チャーハン、麻婆豆腐、生餃子を購入しました。

今日も一日、愉しく元気に遊ぶことが出来ました!感謝!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。