命のカウントダウン2(健康余命836日)

以前のブログ「命のカウントダウン」にユーザーとしてアクセス不能。今しばし、こちらに引越します。以前のブログも見てね!

2024年9月13日(金)の新型コロナ事情

2024-09-13 22:04:05 | 新型コロナ
毎週金曜日の新型コロナ感染状況報告です。
モデルナのリアルタイム情報が一番新しい情報で、昨日までの情報を反映しています。
一週間ほど古いデータになる厚生労働省発表のデータだと下記のごとくです。
まだしばらくは減少していきそうですね。
都道府県別の人口当たりの新型コロナ感染者数では
東北優位なのかなとは思いますが、奈良県はまだ上位ですねぇ
インフルエンザは、冬季の流行が去ると、次の冬までほとんどゼロ行進が続きます。新型コロナ感染症は、これまでのところ、夏と冬に1年に2回ピークを迎えるようです。そして、その間もインフルエンザみたいにゼロ行進にはならない様です。少ないながらも何処からともなく感染者がやって来る状態が続く感じです。そんな風で、今日も何処で感染したか分からない方が1名、多分混んでいた京都の嵐山で罹ったのかなぁという方が1名の計2名の患者さんが来られました。昨日はゼロでしたけど、ゼロ続かないです。新型コロナ感染症とは共存していかなければならない様ですね。
 COVID-19 is over とはならないようですね!!
 上手く立ち回って共存していきましょう!!


Love Is Over (Single Virsion)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。